※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

チャイルドシートで泣く赤ちゃんについてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます!

最近車で移動することが増えてきたのですが(小児科受診や買い物)、チャイルドシートに座らせるとギャン泣きします。走り出せば寝るのですが涙を流しながら泣いている姿を見ると切なくなります。

今日もギャン泣きで帰宅後、沐浴しミルクを飲んでから全く泣きません。いつもはミルクの後泣いて抱っこしていつの間にか寝てるのがほとんどだったので拘束されるチャイルドシートで泣きつかれるまでギャン泣きしてサイレントベビーになってしまうのかと心配しています。

最初ギャン泣きだけどこうしたら大丈夫だったなど何かアドバイスをいただけないでしょうか。

コメント

ゆずる🍰*

お子さんいくつですか?
私の息子はチャイルドシートに乗せて泣くこと多かったですよ〜(´・ω・`)後ろで泣いてるのみると辛いですよね😭私もそうでした。
私はチャイルドシートの横におもちゃなどつけてますよ!そしたら遊んだりしてて😊✨
今は前向きですが、移動中はおもちゃをもたせて遊んでます✨

• あすか

あすか

ありがとうございます(*^^*)
    2ヶ月になる娘です。新生児から使えるチャイルドシートに座らせています。主人が運転して私が後部座席に座って音が鳴るおもちゃであやしても泣きやみません。
    おもちゃの音に見向きもしなくって( .. )

• 1月7日
ドリーム

うちの五歳の娘もチャイルドシートやベビーカー大嫌いでした💦

眠い時間以外は旦那が運転して私が隣であやしてもダメだし、車も止めてもその時だけで解決にはならないので、ひどい時は目的地に着くまで30分とか泣き続けるということも良くありました😵
おもちゃを渡しても気に入らなくて次々投げてました。
1歳過ぎると声かければ少し意味がわかったり、行く場所がわかったりすると嫌がることが減りました❗

かなり泣かせてしまいましたが、今では喜怒哀楽ありますしおしゃべりだし、サイレントベイビーには程遠いです(笑)

• あすか

あすか

ありがとうございます(*^^*)

いつもは泣き止むおもちゃでも泣きやまなくって( .. )
    こんなに小さいのに涙流しながら寝てる姿見るとしんどくなります←
    今はなんだかいつもと違う場所に座らされて混乱してるんですかね?

よくチャイルドシートを家の中で座らせて慣らすというのを見るのですが実践されましたか?

• 1月7日
  • ドリーム

ドリーム

そんな方法知らなかったです💦
    なので全く試してないです😅
    うちはチャイルドシートだけでなく、ベイビーカーも買い物カートも当時は嫌いでお出かけするとほぼ抱っこ紐だったので諦めてました💨

なので近場以外のお出かけは娘の眠くなる時間になるべく合わせて動いてました。

• 1月7日
  • あすか

あすか

うちもベビーカーで泣きます←
    何か居心地が悪いんですかね?

寝てる時に座らせたりミルクの後でウトウトしてる時に座らせると覚醒して泣きだします( .. )
    だんだん慣れていけば良いのですが(つд⊂)

• 1月7日
  • ドリーム

ドリーム

もう少し月齢が進むとお昼寝の時間も決まってきますし、眠くなる時間を見計らって出かけたり極限まで寝かせずに車に乗せたりしてました!

• 1月7日
  • あすか

あすか

分かりました!
    あまり気負いせず見守りながらやっていきます(*^^*)
    もしかしてうちだけが泣いてるの?ってどうしても思ってしまってたので聞いて少し楽になりました!

• 1月7日