※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいとママ
子育て・グッズ

夜の授乳でオッパイが張って痛い。搾乳したいが哺乳瓶を拒否されて困っています。寝ている子供を起こして授乳しているママさん、アドバイスをください。

夜の授乳についてです。子供がもうすぐ4ヶ月になり、夜少しまとめて寝てくれるようになったのですが、授乳感覚が空きオッパイがカチカチに張って痛いです(;_;)

搾乳したいのですが子供が気分によって?哺乳瓶拒否するので搾乳できないでいます。。。

皆さんは子供が寝てても自分が寝る前や朝方に起こして授乳されてますか?💦
先輩ママさん教えてください!!✨

コメント

ぽぽん

夜中にアラームかけて絞って捨ててましたよー!
起こして授乳したことはないです😊
長く寝てくれて嬉しい半面おっぱいトラブルおきますよね💦

なおじろー

圧抜き適度に絞るのはどうでしょう??
搾乳していたら、結局母乳が作られてしまい、いつまでもその状態が続くんじゃないかな〜と思いました。

差し乳になれば落ち着くでしょうし、パンパンになったら軽く絞る、ではどうですかね?
無理に起こしても、機嫌悪くて飲まないかもしれないですしね(・・;)

かなきーち

私はカチカチになったら搾乳して冷蔵しておきます。
それを飲ませる時もあるし、チャンスがなかったら捨ててます。
母乳の出がいいので一回分ぐらい捨てても問題は無いです(^^)