※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

すっごい性格悪いこと聞くんですが!みなさん、旦那さんのご兄弟のお子さ…

すっごい性格悪いこと聞くんですが!!


みなさん、旦那さんのご兄弟のお子さん(子供にとって従兄弟)可愛いですか??

うちは盆正月GWは義実家に集まる感じなんですけど、義兄の所の姪ちゃんが上の子好きすぎて、追いかけ回します。1分離れたら死ぬんちゃうかってくらいで、すぐに癇癪起こすし。私ドン引きです。しんどすぎます。
将来結婚したいらしいです。私ドン引きです。
周りは微笑ましい〜息子くんと姪ちゃんが結婚したらみんな仲良く過ごせるねーって祝福モードです。
冗談だったとしても私ドン引きなので絶対拒否なんですけども!

なんか今年のGW鬼長いので、今から恐怖です。

コメント

はづき

うーん🧐面倒ですよね笑

私は主人や私が一人っ子で、姪っ子などいないのでわからなく
少し違うかもですが私はママ友でママは好きだけどその子供はあんまり好きじゃないって子います。笑

嫌いというか言葉遣いとか悪かったりしたり、おもちゃの散らかし方がすごかったりすぐ癇癪起こしたりで正直ママだけと仲良くしたいって感じです。笑

そう思ってる子に自分の子が追いかけ回されるとめんどくさーって思うの普通だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー!!
    わかります!仲良いママ友+お子さん呼んだ時、ママ達と仲良くお茶しながら喋ってたらうち1人のママのお子さんの暴君ぎみにドン引きで。そのママ友もお手上げしてました🤷‍♀️暴君ちゃんだと大変だなぁとは思うけど自分の家で発揮されるのは頂けなかった。。

    • 1月22日
はーちゃん

噛み癖のある子の時は、うちの子見るとすぐに噛みついてきてたのでアポなしで何度もうちに来るなって!思っていました。義妹もとめないので。
旦那は実の妹の子の事嫌いで、義母も知っていてわざと家に連れてきてました。
GWのことなんて考えたくもないです。今年こそ来たいと旦那の兄弟が言っています。嫌と言った日にわざと家に来たり、こちらの予定お構いなしで10日とかいて。おもちゃ壊されるし、寝ていて自分の子放置したり。我が子のお菓子を勝手に食べられたり。うちの旦那の機嫌悪くなりすぎるので無理になりました。
こんな事なかったら、普通に来ても良いよ、可愛いって思えたと思いますが。思えません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暴君じゃなければこちらも穏やかに他人様のお子様〜ってのほほんとこちらも対応できるけど、そうじゃないからどうしたらいいのじゃ〜って遠い目しちゃいますよねー。他人様の子だから怒るのもしにくいし!
    怒ったところで、子供のしてることに大人気ない!と言われるのはこっち😂
    ほんと可愛く思えないですよねー💦

    • 1月22日
くろねこ

普通に苦手ですよ😉笑
我慢ができない、食事のマナーが悪い、待てないなどイライラポイント満載な甥姪です😂

優しいところもあるけど、義姉のこともあまり好きじゃないので、子供のことも好きではないです😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよねーうちも姪ちゃん苦手って以前に義兄が苦手だし、嫁さんもこないし、野放しの暴君を親が嗜めないでどうする?!ってモヤモヤ😶‍🌫️がいっっつもあります!優しく注意したところでそんなんで暴君が止むなら数年前から治ってますよねー。ほんと諦めです🤦‍♀️

    • 1月22日
  • くろねこ

    くろねこ

    我が子じゃないんで注意はしません!それで悪くなるならあちらのご家庭の責任なので🤭むしろ我が子にはちゃんと教えようと反面教師にしています😊

    小学生なのに食事の挨拶もできない姪の隣で、ちゃんと挨拶する娘を見ながら「いい子だなぁ」とほくそ笑んでいる性格ブスは私のことです🤣笑

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

自分の兄弟の方の姪甥は可愛くてたまらないし、色々してあげたくなりますが、
旦那側の甥姪にはそんな感情は一切ないないです😂
可愛いとは思わないけど、基本的に私自身がこどもかは好きなので嫌いというわけではないです。が、何かしてあげたいとは思わないです。集まりで会えば何となく相手はしますが、甥姪じたいはおとなしいし意地悪なタイプでもないですが、なんせ嫌いな人(義姉)の子なので、その場しのぎです🫰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まったくの同意見です✨
    自分とこの甥姪には何でも買ってあげたいおばちゃん(いやいや!?まだお姉さん)ですけど、旦那んとこには財布の紐固いです👛
    とはいえ旦那は鬼ユルなのでLEEのワンピースとかシルヴァニアファミリー買おうとするんです!娘にもないのに!
    暴君じゃなかったらここまでじゃないと思うんですよね...あ、私も義兄夫婦嫌いなのでやっぱり厳しいです...

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

旦那さん4人兄弟で、みんな子供いるので年末とか集まると総勢19人とかになります😂
我が子はカワイイけど、かわいくないですよね笑。
義弟の息子たち言葉遣い悪くて、うちの息子に聞かせるのすっごく嫌です…。
You Tube見せて育ててるし💦
うちテレビも時間決めて少ししか見せてないしYou Tubeなんて全く見せないし…
やんちゃな男の子たちと遊ばせたくないなって感じです😅
姪っ子たちはまだ2歳になったばかり&0歳なので、追いかけまわされる感じはないですけど。
今年GW長いですよね!
嫌ですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すっっごく賑やかですね!!
    いや〜もはや保育園...いや一貫校...もはや動物園ですかね🐘
    そうなんですよねぇ!して欲しくないこととかもあるのに、口出せない感じが嫌です。
    怒ったら怒ったでこっちが大人気ないと言われる空気と、可愛げない姪たちに可愛いって言わないといけない義務感!ほんとしんどいです🤷‍♀️

    • 1月22日
ママリ

文面が面白くてフフッとなりました😆

旦那の兄弟の子供…実は全然可愛くないんですけど、こんな感情を持つ自分はダメだと思い誰にも言えなかったんですが…みなさん可愛くないとのことでめちゃくちゃ安心しましたー🤣🤣🤣
あーもうすごくスッキリしました、今😭👏✨主様、この質問してくださってありがとうございます🙏🙏🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も大きいお声では堂々言えないんですけど、フォントなら太字でこの質問だしたかったです。。
    ほんと可愛くないですよね〜🤷‍♀️うちの子と似てる〜とか言われると、この暴君とどこが似てる?!ってここの中で悪態ついてます!お顔はニコニコ絶やしません😊

    • 1月22日
  • ママリ

    ママリ

    太字フォント容易に想像できました👍
    私も「かわいい〜💕」ってニコニコしながら言ってますが心の中は虚無です😇

    • 1月22日
deleted user

全く。
家近いですけど正月しか会いませんし。
そこら辺の他人の子供と同じ感覚です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね〜〜他人さんですよね〜。
    その辺のスーパーで会うよその子ならかんわい〜!ってスリスリしちゃうかもしれませんがそれはまったくの関係ないご家庭やお友達のところだからであって、旦那の姪ちゃんにとってはそんな気持ちすら湧きません🤦‍♀️

    • 1月22日