※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうぽん
家族・旦那

娘が便秘がちに。小さい時から便秘気味ですが、大きくなって回数は減っ…

娘が便秘がちに。小さい時から便秘気味ですが、大きくなって回数は減っていたのですが、今回は硬いのか痛くてなかなかだせず。浣腸しようにも拒否も強くできない。
そんな様子を見て、旦那が一言。
「野菜食べないからだよ。毎食たべさせないと。朝、パンなんか食べさせてるから。食物繊維あげるとかもっと考えてごはんあげてよ。」
はあ?平日の朝から寝るまで仕事で家にいなくて、夜ご飯も家で食べてないのに野菜をあげてないってなんでわかるんですか?なるべく数種類の野菜を使うように食べられるように料理のレパートリーも気をつけてますけど。そりゃあたまにはレトルト使ったり手抜きもするけど。
朝ごはんはパンが好きだからあげてる。食べるから。朝食に野菜がないのはわかってるけど、準備する時間もないし食べる食べないでお互いイライラしたくない。準備できるときは果物はあげてる。朝のバタバタを知らないのに言われたらなんかイライラする。
そうやって毎回言うばっかりで自分はなにもしないじゃん。休日はごはん作ってくれるけど、野菜料理がないこともあるのに。自分はやらなくていいのかい。
じゃあ、朝に自分で作ってくれればいいじゃん。って言い返した。「じゃあやるよ。」と言われたけどどうだろう。
子供になにかあったらすべて私のせいにしないで。ふたりをみながら毎食きちんと作るのは私には大変です。

コメント

ママリ

ママだってやれる事はやってますよね😇
うちは朝は基本的にパンだけです😅 忙しいんで😅 インスタとかに出てくるようなあんな見事な朝ごはん作れません。
息子も小さい頃から便秘気味でした。 野菜も嫌いで食べないし😞  幼稚園行き出して、給食が玄米ご飯なんですが、とっても快便になりました😄

• ゆうぽん

ゆうぽん

コメントありがとうございます。
    朝ってほんと忙しいですよね💦パンだけと聞いて一緒でほっとしました。
    息子さんも便秘気味だったんですね。
    玄米!便秘に良いと聞いたことあります!お家でも玄米混ぜてみようと思います!ありがとうございます。

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

とっても共感できます!我が家も旦那は料理ノータッチなくせに、子供が便秘だといえばこうしたらいいんじゃない?という提案をしてくるのみ。自分でやれや!と言いたくなります。

うちの3歳の子ですが、便秘で約一年小児科で処方された便秘薬飲んでいます。ちなみに、朝ごはんはバナナとヨーグルトとコーンスープのみです…もっと色々してあげたい気持ちはありますが、用意が楽なのと子供が確実に食べる物となるとこんな感じになります💦
無理しない範囲で頑張りましょう😭

• ゆうぽん

ゆうぽん

コメントありがとうございます。
    ほんとにそのとおりです!口出しするばっかりで嫌になります。
    今日もなかなか出なくて、それをみて「もうお菓子と小麦は禁止にして。朝は白米にして。」だそうです。それはできないよ、難しいよ。と言いました。その後浣腸するから手伝って、と言ったら「俺がやってっていうことをやらないのに手伝わない。」と謎の意見を言い始めて本当に手伝ってくれず、もういいや。って感じです。。
    朝は食べてくれるものが最優先ですよね😭!!励ましありがとうございます。お互い頑張りましょう!

• 1月22日