※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

上の子を産前産後利用で里帰り先の保育園に入れる際、保育理由証明及び申告書(祖父母等用)が必要かどうか知りたいです。実母は週3で仕事、休みの日2日間は祖母の家に行くため、保育園に入れたいです。

大阪市にお住まいの方でわかる方いませんか?💦

出産の為に上の子を産前産後利用で里帰り先の実母の家の近くの保育園に入れる予定です!
書類記入しているのですが、保育理由証明及び申告書(祖父母等用)は必要でしょうか?
実母は週3で仕事、休みの日2日間は祖母の家に行かないといけないので保育園に入れたいのですが…

コメント

なこ

就労中の為でいいとおもいます!
就労証明書必要なの私と旦那の分だけだったので!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    書類が必要ということでしょうか?💦

    • 1月21日
  • なこ

    なこ


    あれ?祖父母のこと書くとこないですか?

    • 1月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    間違えて下に返信してしまいました💦

    • 1月22日
はじめてのママリ

産前産後利用の為、私は就労証明書必要なく、里帰りなので母と同居になるので保育利用証明及び申告書が別で記入しないといけないのかと思いまして…

はじめてのママリ🔰

お母さまが65歳未満でしたら必要みたいですね。
里帰りだから必要書類が変わるってことはないと思いますが、明日にでも区役所に聞いてみたほうがいいですね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはりそうなんですね💦💦
    電話してみようと思います。
    ありがとうございます!

    • 1月22日