※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

デジタルイラストを始めるために、どんな機材がおすすめですか?液タブやパソコン、スマホなど悩んでいます。受講も考えていて、ペンタブ付きの講座も気になっています。

デジタルイラストをされてる方に質問したいです...!

現在みなさんは、どんな機材で絵を描かれていますでしょうか?

液タブ、パソコン、スマホなどいろんな方法があるのでしょうが、いまからはじめるとして調べていますが何を用意しようかなというかんじです。

ユーキャンorたのまななどで受講したいとおもっています!^^
ペンタブ付きなどの講座もあり自前でパソコン購入も検討していたりで、悩んでます!

もしよろしければ...!教えていただけたらとおもいます。
昔から絵を描くのが好きで、この度受講を決めました!
(好みや、かき心地などあるとおもいますが人それぞれなのもわかりますがひとまず参考にさせていただきたいです

コメント

自分は液タブで描いてます!現状パソコンが無いのであれば、スマホ、iPadから始めるのが手軽かなと思います!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊液タブかいたいとおもいます!!

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

液タブを使ってます🙏

• ままり

ままり

ありがとうございます😊参考にさせていただきます!

• 1月22日

私はpcでマウスで描き始めた人ですが、今はペンタブ使っています。
ソフトは無料のpixiaから始めて今はSAI使っています。加工には無料のphoto Edit online使ってます。
今の時代はもっといいソフトたくさん出てそうなので参考にはならないかもですが💧
ツールもipadやスマホで描ける方が場所選ばないし良いかもですね🤔

勉強の仕方ですが、ひたすら講座サイトやらpixivの描き方講座で勉強しました。

• ままり

ままり

勉強の仕方、ソフトなどもご親切にありがとうございます😊わたしもまずは機材を揃えたいとぉもいます

• 1月22日