※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

転勤先が決まり、通いやすい家を探しています。希望の幼稚園に入りたいので、空き状況を確認する方法を教えてください。転勤族の方の経験やアドバイスを聞きたいです。

3月に転勤先が決まりますが県内なので通いやすいところの家を探しています!
付近の数件の園は追加募集も終わっていて転勤族が多い地域でその周辺に住む姉が今から探しても入れないよと言われました!
①家探しと一緒に幼稚園も探したいのですが希望の園がありそこに電話して空きがあるか聞きたいのですがどのように電話すればいいと思いますか?なるべくそこに入りたいです😊
②追加募集も終わっている園は入れないと母に言われたのですが転勤や引っ越しの方どうでしたか?
アドバイス下さると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

①転勤が決まりそちらの幼稚園に入園できればなと思っているのですが空きはありますか?と私なら聞きます✨

②私も転勤族ですが、募集締め切り終わった後でも入れてもらえました✨友人は年長から転園だったので制服も貸してもらえたと言ってました☺️