※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の女の子が突然癇癪を起こし、眠いときに理性を失う様子が続いています。夜更かしや寝不足ではないのに、眠くなると大騒ぎしてしまうようです。この症状について何か考えられることはありますか?

なんだと思いますか😢?

元々神経質で育てにくいなーと思っていた5歳の女の子がいます。
発達も早く普段は至って普通です。

寝るのも苦手で、でもめちゃくちゃ眠たくなる。
今日も朝七時半に起きて、基本家に居たのに、8時ちょうどにいきなり癇癪。
直前まで普通に遊んでたのに、たぶんいきなり眠くなったっぽい。

癇癪の理由が
「自分が書いたパンだの絵が怖い」とギャーギャー。。
もうしまったよ、捨てたよと言っても「どこにーすてたのー!怖いー!ギャー!」と。

でもただ眠いだけなんですよね。
眠くなると理性ぶっとぶんです。
もう大癇癪です。。

普通眠かったら寝落ちとかするじゃないですか?
しないんです。出来ないんです。
赤ちゃんのときからそうです…

今日だって夜更かししたわけでもないし、寝不足でも無いし

なんかおかしいんですよね。
なんだと思いますか?
能の働きがどっかおかしいとか、、薬とかでよくならないのかな、、

コメント

みの

眠たくなる前にグズグズするの、うちの子もまだありますよ🙋‍♀️
グズグズになったら、あ、眠たいモードだなって気付く感じです😝
それの、少し大変バージョンかな?と思うくらいで、おかしいと思いませんよ😇❤️