※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しを続けていて心配。体重は増えているが、ミルクを飲むたびに吐いている。ゲップやおしっこは問題なし。ずっと吐いているので診てもらった方がいいでしょうか?

産まれてから4ヶ月経ったんですが
ずっと吐き戻しがあってとても心配です…💦

検診の際や、予防接種の際心配で何度が
相談はするものの体重が増えているから
問題無いと言われます😭
ミルク飲むたんびに吐いてるので
何かの病気だったらどうしようと不安で
ゲップやおしっこはちゃんとしてます。
200mlを3時間~4時間置きで5回程度です。
夜は基本1回起きるか起きないかです。

ずっと吐いてるのでやはり別に
診てもらった方がいいでしょうか?

コメント

ゆう

うちの子もずっと吐いてましたよ〜!
まだ胃が未熟なので吐き戻しが多い時期です☺️ほんとに何かの病気なら飲みも悪いですし、他に症状出てくると思いますよ。

₦⋆*mama

長女もずーーーーっと吐いてました。笑
体重が増えてれば大丈夫ですよ🥰🫶

はじめてのママリ🔰

うちもずーっと吐き戻しててすっごく心配だったので気持ちわかります😭
毎回吐くしヨーグルト状のも吐くし、勢いよく吐く事もありました😱💦
今思えばわたしはゲップのさせ方が甘かったんだと思います。何分か縦抱きにして吐き戻し予防してたけどお腹はパンパンだったし、苦しそうに唸ってる事もありました😭😭
それでも体重はしっかり増えていたし病院では大丈夫と言われてました!

空気を飲みやすい子だったんだと思います。。aさんのお子さんはゲップ上手ですか?

• りさ

りさ

ヨーグルト状な物もよく吐きます💦
    ゲップ出る時はものすごく立派なの出ますが
    出ない時は本当少ししか出ません💦
    結構ミルク飲むと空気が入ってる時があります
    1回のミルクあげている時に何度か
    ゲップさせながら工夫して飲ませてみます。

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか不安にさせてしまう投稿しちゃってすみません💦
    うちは母乳でも空気飲んじゃってたんじゃないかと思うので癖なんですかね😭
    ゲップ出て吐き戻し少しは減るといいんですが…洗濯とか大変ですよね😭

• 1月22日

うちも一番下の子が生まれてから今もずっと吐き戻ししてます。上2人がなかったから余計心配になり相談しましたが体重が減っていなければ大丈夫!いろんな子がいるからね〜という感じでした。
不安だと思いますが言葉の通り、体重が増えているのならば問題ないと思います😊

あーちゃん

うちもずっと吐いてましたよ🥺
ゲボっと大量じゃなければ大丈夫です!
寝返りしだしてから至るところに吐かれるので、タオル引いて追いかけてました😂