※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manatttan
子育て・グッズ

義母が赤ちゃんに過剰な接触をしてきて、連れて行きたくなくなった。他の人はどう思うか相談。


生後2ヶ月のベイビーままです。


義母に週1で息子を
見せに行ってました。

だが正月の挨拶で行った時に
息子の顔の近くに自分の
顔を近ずけて話したり
ほっぺをくっつけたりしてました!!

それを見た瞬間、ぅわ!!って思い、
もぉー連れて行きたくなくなりました。

どぉーーーーー思います???
みなさんも嫌ですか???
もぉー連れて行きたくなくて、
けど、週1で行っていたから
なんて思われるかもわからなくて(涙)

みなさんならどーしますか???


【実母なら許せても
義母は許せなぃww】

コメント

mopiy🍼

旦那様には話したんですか?
わたしなら理由をつけて行けない感じにしますね、、、体調がよくないとか、仕事とか、、、

  • manatttan

    manatttan


    旦那には話してません(涙)
    なかなか言えなくて💦💦

    • 1月8日
ちゃんこ

気持ちわかります!うちも義父にほっぺにチューされたりヒゲジョリジョリされてて本当に辛くなりました(笑)
たまにしか行かないので我慢しましたが、たまにだけでも許せないです(笑)

突然行かなくなるのはやはり違和感あると思うので、旦那様に言ってもらいましょう(笑)

  • manatttan

    manatttan


    がんばりますww

    もぉーやられた時は息子の顔を拭いてクリーム塗りましたww

    • 1月8日
3児まま(^^)

ぜっっったいむりです!!!気持ち悪いです(笑)
あたしも前はよく義実家いってたけど2人目うまれてからはいく回数減りました!義母より義祖母がきらいで下の子を触るのもいやです(;д;)

  • manatttan

    manatttan


    気持ち悪どころじゃないですよねww

    『あんた何してんのよ💢』って怒鳴りたかったですww

    • 1月8日
4児Mam✩︎✧ً⋆。˚

正直キモいですよね、、、(笑)
うちも正月に義父が4番目の息子にチューしてました、、、。😑うわーキモいってそん時思って帰ってきてから綺麗にしました(笑)
週1で行ってるなんてすごいですね🤡寒いからとか風邪気味だったを理由に行くのを控えますね😁

  • manatttan

    manatttan


    あ、チューとか辞めたほーがいいって聞きましたょ!!
    チューした人が虫歯あると、子供に移って虫歯になっちゃうみたいですょ!!

    理由考えないとーww💦💦🤔🤔

    • 1月8日
maicha

わかります。。
うちは義理祖父母が健在で
義理祖父が、娘の手にキスをしていたり
義理祖母は無理やり立たせてみたりと
色々嫌です(´-`).。oO

  • manatttan

    manatttan


    わかりますよーー💦💦
    それやられた瞬間
    『おむつかな?』とか言って
    息子回収ww
    その後抱っこさせてって言われたけど、
    『眠くなってグズグズなのでー』って
    交わしてやりましたよねww

    • 1月8日
ram

週1とかなんていいお嫁さんでしょう!!すごいですね!
あまり行きすぎて、義母さんも慣れが出てきたり、「このくらいならしてもいいかも?♪」なんて思われてどんどん嫌なことされるのは耐えられません。
これからは少しずつ間隔をあけてみてはどうですか?最初は隔週にして、だんだんと月1とかにシフトチェンジしていけば主さんもだいぶ楽になると思います!第一に産後は母体だって回復しないといけませんしね!頑張ってください!

  • manatttan

    manatttan


    周りの人によく言われます。
    週1で行ってるって言ったら、
    ビックリされます!!!


    もぉー2ヶ月に1回くらいに
    したいですww
    義母の前で、自分が息子に
    ほっぺチューとかしてたからですかねー?🤔🤔🤔

    • 1月8日
deleted user

わかります(>_<)

私も嫌です!!
そしてこのことについて悩んでます(>_<)

実母や旦那なら大丈夫なのに、義母にだけは抱っこされたり顔近づけられたりしたら嫌で嫌でたまらなくて、
そんな風に思ってる自分に自己嫌悪で悩んでます(>_<)

  • manatttan

    manatttan


    悩みますよね!!!

    自分も、実母&旦那&祖母は大丈夫なんですけど、義母&義父はまぢで無理でww

    触るな!!!!って叫びたくなる時ありますww

    • 1月8日
ダイア

2ヶ月のお子さんを週1はすごいです!
寒いしもう少し間隔あけてもと思います!

私は義母が実母と同じようなことをしても、そこまで気にしません!やっぱり、義母だって孫は可愛いし、私だけの子供じゃない。旦那の子供でもありますから、、、

私は実父の行動の方がイラッとしたりしますねー。

義母も私に気を使いながら、息子を可愛がってくれるので、目に余ることをしなければ、お任せしちゃいます(^ ^)

  • manatttan

    manatttan


    見たいって言われてて、
    じゃーって感じで合せてます。


    すごいですねー🙄🙄

    • 1月8日
2児ママ☆ちぃ

顔を近づけて話したら何かあるんですか?ほっぺをくっつけたらどうなるんですか?もしそういうことをされたら、お義母さんには申し訳ないですけど見てないところで拭いてあげたらいいじゃないですか。お義母さんはお孫さんが可愛くて仕方ないからそういうことをするのでは?

わたしは義両親と同居しているので、子供達のほっぺにちゅーなんて毎日のようにしてます。嫌か嫌じゃないかでいえば嫌じゃないとは言い切れませんが、愛情表現だとおもって、子供達にはおばあちゃんが大好きだってよ〜幸せ者だねって話してます。

世の中には興味関心を持たない人もたくさんいると思うんです。主さんのお子さんはちゃんと可愛がられてるんですよ。それをまずは素直に受け止めてあげてはどうでしょう。実母が良くて義母が嫌…なんだかお義母さん可哀想に思えてしまいました。

そして主さん同様、気持ち悪いっていう方が多くてびっくりしました。ですがこれはあくまでもわたしの考えなので気を悪くされないでくださいね。

まだまだ寒い日も続きますし、1番はお子さんと主さんなので、どうぞご自愛ください。

なな

もーちょーーーーわかります(T . T)ほんときもちわるいです!!!!
わたしも週一で会ってます。ほんとにきもすぎます👎👎ほっぺにちゅーとかします私に許可なく。もうほんとにやめてほしいです(;_;)おばさん臭いしほんともー嫌ですよね笑自分の実親は許せるけど義理親はむりです笑でも旦那ももしかしたらそうおもってるかもしれないので我慢してます(-_-)

  • manatttan

    manatttan


    自分、旦那と年が離れてるんで、
    実母が40代なんですけど、
    義母60代後半なんで、
    ホント臭いとか気にしちゃって、
    抱っこしたら服につくやろ!!!って
    めちゃくちゃ思っちゃって💦💦
    まぢ、行く度『ぁーーーーー😭』ってなりますww

    • 1月8日
ちゃき♡

この寒い時期に、2ヶ月の赤ちゃんを週1で見せに行ってるなんて…
すごい!!偉いッ!!
普通に「ちょっと本格的に寒くなってきたし、インフルエンザとかも流行ってるみたいなので、しばらく家で大人しくしてますねー」と連絡入れておけば、変に思われないかと。
実際、真冬の外出は2ヶ月の赤ちゃんには負担でしょうし💦

  • manatttan

    manatttan


    その言葉使わせていただきます( ̄^ ̄)ゞ

    • 1月8日
  • ちゃき♡

    ちゃき♡

    ちなみに、ウチも毎週末連れて行ってますょー。車で10分の距離なので💦
    最初はガルガル期で連れてくの嫌でしたが、子育てに慣れて落ち着いてきたら、昼前に行けば私のお昼ご飯作ってくれるし、ゆっくり出来るし、何かと楽ですw
    いまは生理的に受け付けない事も多いと思いますから(何故か分からないんですけどねw)、はなたれさんに負担にならない程度の付き合い方が見つかると良いですね♪

    • 1月8日
嫁子

同居の義親にスリスリやられてますが気にしていません✨
チューされたらアウトですが(笑)

  • manatttan

    manatttan


    チューはホントやですよね(涙)

    • 1月8日
きぃきぃきぃきぃ

丈夫になりそうなのでいいと思うのですが顔近づけて喋ったら唾入りそうで嫌ですね(><@)