※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る前の授乳をやめる方法について相談です。寝室で授乳して寝かせる習慣があり、寝る前の授乳をどうしたらいいか悩んでいます。リビングで授乳して寝室に行くか、お風呂後はお茶だけにして寝かせるか迷っています。経験やご意見を教えてください。

寝る前の授乳、どうやってなくしていきましたか?
もうすぐ11ヶ月、離乳食は3回食で毎回目安量より少し多めをほぼ完食です。
日中は欲しそうなとき、2回ほど授乳してます。
夜寝る前の授乳が入眠儀式のようになっていて、寝室で授乳→寝落ちか30分ほどゴロゴロして寝る
というのが習慣です。
もうすぐ一歳だしそろそろ寝る前授乳やめる方向かな…と思ってますが結局授乳すると寝てくれることも多く楽で私も頼ってしまってます😂
寝る前の授乳をリビングで行って寝室に行くようにするか、覚悟を決めてお風呂後はお茶だけにしてトントンで寝かせるか…
なかなか腹をくくれずにいます😂
経験やご意見などありましたらお教えください🙇‍♀️

コメント

ちさっちゃん

寝る前(20時くらいから)に授乳してましたが、19時から部屋暗くしてひとりでいさせるようにしていたら、勝手に寝るようになりました。なので寝る前授乳がなくなりました🤣
ベビーモニターで寝たのを観察しています。

授乳で寝てくれるのは楽でいいですよね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    ひとりで寝られるようになったなんてすごいですね!!ベビーモニター最近買ったのでその方法もやってみます✨
    授乳寝落ち楽すぎます〜😳
    でもちょっとずつ卒乳に向けてがんばります!😊

    • 1月22日