※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
子育て・グッズ

2歳半の子供がトイトレ後にトイレを我慢し、排尿間隔があくようになった。布パンツから紙パンツに戻しても改善せず、膀胱炎の心配。仕切り直すべきか悩んでいる。

2歳半でトイトレのため、布パンツを履くようになってから
トイレを我慢するようになり、排尿間隔があくようになってしまいました。保育園では朝きてからお昼寝おきまででなかったことがあったようです😥布パンツをやめて紙パンツに戻し、トイレに誘うようにしてみていますが、なかなか戻らず膀胱炎等心配です。仕切り直すべきでしょうか。どのようにすすめてよいかわからず困ってます😭😭

コメント

はらぺこあおむし⭐︎

トイトレはある程度間隔があいてから始めると思うのですが、それよりもあいてしまうのでしょうか??
いくら我慢してたとしても、トイレに行かないと、出てしまうと思うのですが、最終的にはトイレでするのですか?
それとも、保育園のお昼寝はオムツにすると、そこでするとかですか?