※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまきんぐ
子育て・グッズ

離乳食の献立例は2種類以上の食材を混ぜたもの×2品で1食分。新しい食材は単品で小さじ1から与えるべき。新しい食材を与えることでしょうか?

離乳食について質問です!
離乳食の本を読んでいたら、6ヶ月の献立例が全て2種類以上の食材を混ぜたもの×2品で1食分になっています。

例:さつまいもうどん、豆腐の人参あん
ひらめがゆ、トマトとキャベツの煮込み

6ヶ月も新しく挑戦する食材はたくさんあると思うのですが、それらは必ず単品で小さじ1からですよね?
上記のものとは別に、新しい食材を与えるということでしょうか?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

食べれる食品はプラス新しい食材で増やしていきました☺
確かに食材が増えてくるので一週間辺りの増やす食材をリストアップして進めていきました。

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます(o^^o)
    6ヶ月になると、2種類以上混ぜて良い上に、2回食になるので、献立を考えるのが大変そうですね(°_°)
    あと10日で5ヶ月なので、離乳食の勉強をしているのですが、実際やってみないと分からないことが多そうです!

• 1月7日

初期の時は単品でやってましたが中期後期になるとめんどくさいし大変なので、プラスしてあげてます( ˙꒳​˙ )

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます(o^^o)
    まだ離乳食の本を見てるだけなんですが、すでに面倒くさそ〜(-_-)と感じてます(笑)

• 1月7日