※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©︎oha.
子育て・グッズ

ブラウンのブレンダーで離乳食を作る際、すり鉢や茶漉しは必要ないですか?また、泡立て器がセットになっているか、単品か教えてください。

離乳食を始めるにあたり、ブラウンのブレンダーを購入しようとおもっています。ブレンダーがあれば、すり鉢や茶漉しは必要ないですか??

またブラウンのブレンダーを使っている方、泡立て器がセットになってる物を買いましたか?それともブレンダー単品でしょうか?

教えてください( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

コメント

deleted user

私は、ブレンダーだけで、茶漉しもすり鉢もいらなかったですよ😊

ブレンダー単品で十分って感じです!

  • ©︎oha.

    ©︎oha.

    そうなんですね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )❤️
    ありがとうございます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    ブレンダーだけにしてみます◡̈⃝︎⋆︎*

    • 1月7日
MAKI もも

すり鉢や茶漉し買って準備してたんですがブレンダーで全てできちゃいました😂
私は泡立て器付きを買ったんですが、後にケーキ作ったりしてあげたいので泡立て器つきにしました。離乳食では使わないですけどね〜。今ではブレンダーも使わなくなってしまいました。モグモグ期になるとブレンダーだと小さくなりすぎちゃって😬今は包丁で小さく切ってます。

  • ©︎oha.

    ©︎oha.

    やっぱりブレンダーだけで大丈夫なんですね❤️
    泡立て器、私も後々ケーキ作りするかなと思ってセットを買おうと思っているのですが、モグモグ期にはブレンダー使わないんですね😭そうするとブラウンでなくてもっと安いブレンダーにした方が良いですかね(^_^;)

    • 1月7日
  • MAKI もも

    MAKI もも

    下にコメントしちゃいました。

    • 1月7日
MAKI もも

私も悩んだんですが、後々つくねやジュースやなんでも作る時には楽だしあったら楽かなと買っちゃいました😂まぁ、手のこった料理をするつもりで買ったのですが今はただただ慌ただしく1日が終わってくのでなかなか使う機会がないです。
安いやつは手入れするのが面倒なやつとかあった気がするので気をつけたほうがいいかもです。
でも今また買うなら安いの買うかも(笑)

  • ©︎oha.

    ©︎oha.

    そう思いますよねー😭
    でも実際やるかって言ったら…微妙なとこですよね(^_^;)

    ブラウンのはお手入れも簡単ですよね❤️ちなみにコードレスタイプではないですか?

    あぁ迷う…困りました(笑)
    ブレンダー単品でも良いお値段しますよね(^_^;)

    • 1月7日
  • MAKI もも

    MAKI もも

    またまた下にコメントしちゃいました。

    • 1月7日
MAKI もも

そうなんですよ。
実際は‥簡単に出来る料理しかしない(笑)
1万円を超える買い物は躊躇しちゃいますよね😓
財布と相談ですね〜。正月あけだし痛い出費ですよね。最近通知とにらめっこしてます。何回見ても増えてないんですけどね(笑)

  • ©︎oha.

    ©︎oha.

    他にも出費たくさんありますしね😭
    あ〜でもバレンタインもあるしやっぱり泡立て器必要かな〜🤔笑

    通知って何の通知ですか?( ˙◊︎˙◞︎)◞︎

    • 1月7日
  • MAKI もも

    MAKI もも

    通帳の間違いです。ごめんなさい😓

    • 1月7日
  • ©︎oha.

    ©︎oha.

    あっ、通帳ですね🤗
    確かに…見ても減る一方ですよね😭

    • 1月7日
♡YOUママ♡

初期ではブレンダーが凄く重宝しましたが、モグモグ期になって全く使わなくなりました(笑)
後、少量の時なんかはブレンダーを使う方がめんどくさくなっちゃって百均ですり鉢買って使ってました(笑)

  • ©︎oha.

    ©︎oha.

    全くですか?😭
    それならブレンダー買わずにモグモグ期まで頑張ってすり鉢にした方が良いですかね(^_^;)

    • 1月7日
  • ♡YOUママ♡

    ♡YOUママ♡

    あっとゆーまではありましたが、おかゆを作る時はやっぱり楽でしたー!1週間分くらいまとめて作っちゃうので☺️
    私が単にブレンダーの細かい部分を洗うのがめんどくさかっただけで(笑)
    安いのだったからかな?(笑)

    • 1月7日
  • ©︎oha.

    ©︎oha.

    うわー😭迷いますー😭
    でも製氷機も買ったしやっぱりまとめて作れる方が良いですよね💦
    私も安いやつを買おうかな…(^_^;)

    • 1月7日