※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの1417
子育て・グッズ

子供が急に変化したので心配です。夫がゲームをしていて子供が泣いていたが、その後子供の様子が変わりました。放置されたことが原因か、成長の時期か不安です。

先日私が夕飯の買い出しに行って帰ってきたら、部屋は薄暗く子供はギャン泣きしていて、旦那はゲームしてました…
オンラインゲームで手が離せなかった、ギャン泣きになってきたのはつい5分前だと言い、謝ってはきました…

その日から妙に興奮して夜寝付きが悪くなったり、昼間も私の膝の上でうとうとお昼寝し時々火がついたように泣き出したり、私がそばにいることを確かめるように何度も目を開けます。おもちゃで遊んでいても、以前より表情が乏しく明らかに愚図ることが増えました。

もともとは夜もすっと寝てくれ、お昼寝も布団で一時間以上はまとまってしてくれ、手のかからない子だったのですが…

甘やかし過ぎかもしれませんが、その日まではそこまでギャン泣きする前に対応していたので、突然放置されたことが不安だったり怖かったりして、今のような状況になってしまったのか、それとも3ヶ月という時期的に、愚図ることが増えたり、寝付きが悪くなったりするのでしょうか?

子供の変化が急だったのでちょっと心配です(ToT)

コメント

あや⭐️

うーん、パパはゲームしばらく禁止ですね(^_^;)

薄暗いうえに呼んでも誰も来てくれず怖かったんだとおもいます
だからママの存在を確認するようになったんだとおもいますよ!

心配ではありますが、ママが一緒にいてあげればすぐ落ち着いていつものお子さんに戻りますよ(´▽`)ノ

のの1417

ありがとうございます!

たまの休みくらいゲームさせろ、俺もストレスがたまっているんだ!という旦那なので(-""-;)

いつもよりかまってあげるようにしてみます(^^)

☆YUAmama☆

男って何でそーなんですかね。
自覚がないとぃぅか…ながら育児とか腹が立ちます(-_-)

ちぷあんママ

うちの子は1ヶ月半ですが、甘え泣きした時に私が顔見せて声かけると笑って泣き止みます☆
こんな小さくてもわかるのに、3ヶ月で放って置かれたら寂しくなっちゃいますよね^^;
あやさんの言うように、ママがいつも通りに接してくれたらその内慣れてくれそうですよね☆

それにしても最近よく見るオンラインゲーム夫…隣に居る生身の我が子より、機械通した人との繋がりが大事なのかと(´・_・`)
もう信用出来ない、と戦力外通告して子供預けなくなったら焦って心入れ替えたりしませんかね?^^;

のの1417

コメントありがとうございます!

育児を甘くみているというか、外で働いている自分の方が大変だ!というスタンスが変わらず困ってます(ToT)

のの1417

ありがとうございます!

いつも亭主関白で逆ギレする旦那ですが、さすがにそのときは謝ってきたので反省しているかとは思いますが、来週友人の結婚式で数時間預けるのが不安で仕方がないです(ノД`)…
何かあったら私の実家に連れてって!とは言ってありますが…

ぴよたろう

たまの休みって、育児には休みなんかないですよね!
給料もないし
育児だけじゃなく家事だってあるのに……
育児しながら家事してる主婦だってストレスたまったりするのに!

ゲームするのはいいけど、まずは子供優先!
そこは守ってほしいとこですね💦

のの1417

ありがとうございます!

おっしゃる通りです!!
だったら私が外で働くわ!って言ってやりたいです‼

ぴよたろう

私は育児だって立派な仕事だと思ってます!
主婦だって立派な職業です!

外で仕事してる主人も頑張ってくれてるし、大変だってのはわかってるので感謝しています
でも「ふたりの」子供なんだから、協力しやんとダメですよね!
どっちの方が大変とか比べていいものじゃないし……

私は実際主人に「そんな言うなら私が働く!」って言いましたよ笑

のの1417

ありがとうございます!

現在育休中で子供が1才になったら復帰します。そうなれば今以上に協力してもらわないとならないので、今から旦那のしつけ頑張ります(T^T)

ちぷあんママ

それは不安にもなりますよね^^;
いっその事先に実家に預けてしまうとか(笑)
私は夫婦共々実家が乗り物で数時間の距離なので、普段からこまめに主人に赤ちゃん見てもらう様にしてます^^;

のの1417

ありがとうございます!

旦那が「俺がみるから大丈夫だ!」と言い張るので…やる気を削がない程度に話してみます(^-^;