※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

2児の母親ですが子どもたちに当たり散らしてしまいます。実母からは拒…

2児の母親ですが子どもたちに当たり散らしてしまいます。実母からは拒否され、唯一居場所だった祖父母も体調がよくないです。旦那は土曜日は出勤、唯一のお休みの日曜は歯がいたいといい毎週歯科に通っていて半日不在です。帰宅後も具合がわるいと寝てるだけ。もうふたりの世話に疲れ切ってしまい、何もする気がおきません。些細なことでいらいらしてしまいます。あり得ないくらい悪い言葉で子どもたちを傷つけてしまいます。子どもたちは悪くなく私の生い立ちや性格にすべて原因がある気がします。

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもたちは悪くないですね。
ファミサポがあれば活用することをおすすめします!

ままり

お疲れ様です。ワンオペで2人の育児大変ですよね😭
私も子どもに怒ってしまいます…
でも実際、自分のイライラをぶつけてる感じもあり、できる限り子どもに当たらないようにしてます🥲毎日必ず怒ってますが…。
私の夫も唯一の休みに趣味で走りに行ったり、散髪の行ったりと好きなようにされてしんどいです。

旦那さん側のご両親なども協力は無理なのでしょうか…?
上の子は保育園なども行ってないのでしょうか?
私は上の子は保育園行ってるので、まだ下の子のみの日があるのでマシです。
よく児童館とか行ったら良いとか言われますよねー!児童館で人と話したら気分も違ってくるかな〜とか…!

うさ

お疲れさまです。とてもしんどそうなのが伝わってきました。

私も些細なことでイライラしたり何もする気が起きない時期があり、イライラを抑えたり、産後の疲れに効く薬や漢方などを病院で処方してもらって楽になりました。

少し体調が整ってからは家に子供とこもりきりより人の目があった方がイライラしないので児童館に行っていました。

出来れば一時保育やファミサポを利用して休息する時間が取れるといいですよね。あとは保健師さんに相談したり。(保健師さんによっては当たり外れがありますが💦)