※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供に大人になるためのことを教える方法について、皆さんはどうしていますか?息子がトラックに乗りたいと言った時、私は運転免許を取る必要があると教えますが、旦那はゲームやトラックの荷台に乗せるなど実践させています。どちらが良い方法だと思いますか?

皆さんは大人にならないと出来ない事をどのように教えていますか?
息子(4歳)がトラックに乗りたいと言えば、私は「じゃあ、車の学校に通って免許を取らないとね」と言いますが、旦那は知人のトラックの荷台に乗せてあげたり(もちろん、エンジンを切ってる状態です。)ゲームセンターなど連れていき運転ゲームをさせてあげたりします。ゲーム後に車のハンドルを握りたがれば「これは大人にならないと乗れないんだよ」と優しく教えます。

正直、自分の教え方よりも旦那の教え方の方が良いなと思うのですが皆さんはどうやって教えたりしますか?
ぜひ、聞いてみたいです!

コメント

ママリ

多分息子くんもリアルに運転したいって意味では言ってないと思うのでパパさんナイスな対応だったと思いますよ👌
ゲームセンターで車乗せてあげたり車の絵本とか図鑑見せてあげたりすると車男子になるかもですね♪🚗うちもパパがエンジン切った状態で息子と一緒に運転席に乗っていましたが息子も笑顔でした👌

はじめてのママリ

私も息子が大きくなったら〜などの声かけですが、旦那は、はじめてのママリさんの旦那様のような対応です🥹いつも、あっそんな対応ができるのか!と勉強になります🤣🤣
旦那みたいな対応できるようになりたいですがその発想になかなかならないです🫠

みき

私も旦那さん派ですね(^^)
子どもに難しいこと言ってもわからないし、それならゲームセンターや、イベントや、似たような体験ができることをやらせてあげます☺️
最近は車の置き去り事件もあるので本物の車のクラクションを鳴らすやり方を教えてる親御さんもいるみたいですよ(^^)

日月

免許だったら、「運転して良い年齢になったら、免許っていって、警察の人に運転して良いですよーっていうカードを貰いに行こうね」
って伝えました。
車は主人しか運転できないので、買い物を待ってくれてる間に駐車場で運転席に座ってハンドル握ったりしてましたよ😄
ご主人の伝え方に近いと思います✨

大人の真似をしたいだけ(本物を運転したいではなく運転してる親の真似)だと思うので、ゲーセンのマリカーとかエンジン切ってる車のハンドルを握って『ブーンブーン』ってやってます!