※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で肌着着用指示があったが、寒くないときは禁止なのか疑問。夏にも着用すると思っていたので驚いている。

肌着禁止の園ってありますか?

幼稚園の説明会で、半袖体操服の上に長袖体操服、寒かったらその上に上着を着用。それでも寒かったら肌着を着用してください。と言われたのですが、これは相当寒くないとき以外肌着は禁止ってことですかね?

肌着はむしろ夏でも着るものだと思っていたので驚いています。

コメント

日月

小学校が肌着禁止です😂

体育のときに汗をかいて風を引いたらいけないので〜って説明だったので「不潔なのでうちの子は肌着着せます」って着せてます😅

ちゃーん

禁止というか、着て来てもどうせ脱ぐから着て来なくてもいいという感じです🙋‍♀️
肌着を着脱して調節するのは手間だし、上着で調節する感じですね。
汗をかけばその都度着替えるので、肌着はいらないという園はけっこうありますよ😊

まひろ

息子が通う園は肌着は着せてますね🤔着せて汗吸ってもらって、肌着交換するって感じです🤔💦そのため、園の方では冬でも長袖Tシャツを着せてください!薄着でお願いします!と言われてますね🤔💦

ダメと言われても、息子アトピー持ちだし乾燥肌で服によっては(コットン100以外)身体が痒くなるため基本的には肌着を着せますね😂✨

真冬でも長袖Tシャツ!と言われましたが、本人が寒いと言うので、半袖肌着からの薄い長袖Tシャツ着せてる感じですね🤔大丈夫そうな時はタンクトップの肌着ですが。笑