※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

米粉の蒸しパンをつくりました。ねっとりしている感じで重かったです。…

米粉の蒸しパンをつくりました。
ねっとりしている感じで重かったです。

もっとフワフワ!を想像していたのですが‥米粉が悪いんでしょうか??

レシピいいのあれば教えてほしいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

白崎茶会のレシピ調べてみてください😊

フワフワの米粉蒸しパンのレシピです♥️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

白崎裕子さんのですか??😭

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!!
    もうご存じでしたかね😂

• 1月21日
ぺん

米粉は品種によって水分の含有料が違うので難しいですよね🥹
ねっとり感があったのなら水分が多かったのかもしれません。
インスタされてますか?
私はよく、インスタの
Kanal米粉フードマイスター さんのレシピを参考にしてます😊
この方の使ってるのは少し高めのオーサワの米粉、なんですが
私はよくスーパーで見かける波里の米粉で同じ分量で作ってますが結構きちんと作れています😊

いなりとおあげ

レシピによってはふんわりにはなるかもですが...

小麦粉で蒸しパン作ったらパサパサして
市販の蒸しパンって添加物でフワッフワにさせてるんだな、手作りで市販並みのフワッフワは無理なんだって諦めました🥲

はじめてのママリ🔰

米粉も種類によって出来上がりが変わるから難しいですよね…。

私的には、豆腐を使った蒸しパンレシピがフワフワになりやすい気がします🤔!

マユ

私もよく米粉の蒸しパン作りますが、ふわふわと言うより、モチッとが強い食感になります!
私の使っている米粉はもち米からできているから余計かもしれません😅
最近作って米粉でもふわふわになったレシピは、米粉に卵と砂糖とサラダ油、牛乳、ベーキングパウダーを入れるレシピです!
レンジでできるレシピでしたが、フライパンで蒸して作りました😊
とてもふわふわにできて子どももぱくぱく食べてくれましたよ☺️