※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

相手が弁護士を雇っているが、自分は雇っていない場合、不利になる可能性がありますか?

離婚した方で、
相手は弁護士雇っていて自分は弁護士を雇っていないが
自分の意見が反映されて方いらっしゃいますか?

本日相手より離婚届へ署名してもらい、今後のことは話し合おうと決めたので、私は実家へ帰宅したのですが、相手から「俺は弁護士雇うから今後は連絡してくるな」
と一方的に言われたのですが、私は雇う予定はありません。

自分が雇わない場合やはり不利になってしまうのでしょうか?

コメント

RuMi

一般人が相手の弁護士とやり取りするのは精神的にも負担が大きいので、費用はかかりますが、こちら側も弁護士に依頼したほうが良いかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね。
    金銭面を考えると怖くて、、

• 1月21日
  • RuMi

RuMi

離婚後に決めることというと、財産分与、養育費、面会交流といったところでしょうか?
    相手が理不尽に一方的に有利な方向へと物事を決められてはこちら側が泣き寝入りになる可能性も考えられるので、金銭的に苦しい場合、可能なら、ご実家に頭を下げて、着手金を助けてもらうのもありかなと思います。

• 1月21日