※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
子育て・グッズ

友達と遊んでいる時、他の子が道具を勝手に使って怒ってしまうことや、眠くなると機嫌が悪くなることについて、普通なのか気になります。

今日お友達と遊びました。

楽しく砂場で遊んでいましたが、お友達が自分の道具で遊んでいるのは良いみたいですが、知らない子が道具を勝手に使っていると泣きそうになって怒ってもう遊ばない!となります、、。
もう年少くらいになればそんなことで怒らないですよね?
もちろん勝手に使った方が悪いし私も上手く取り返してあげればそこで終わるのですが私もムキになってそんなことで怒らない、と言ってしまったのが悪いですが、、

あとは帰り未だに眠くなってめちゃくちゃ機嫌悪くなります。
普段は聞き分け悪くはないですが、眠いとお友達にバイバイもしないしジュース飲みたいとかまだ遊びたいとかわがままばかりいいます。
普通でしょうか?
同じような子いますか?

コメント

ままり

うちの娘の話かと思いました🤣似たような感じです!帰りたくなくてバイバイできないとかわがまま言ったりとかしょっちゅうです💧

• とろろ

とろろ

眠くてって感じですか?
    お友達がわがまま言わずお利口だと余計イライラしちゃいますよね😂

お友達と遊んでる時に怒ってもう今遊んでる遊びやめる!など言ったりしちゃうことありますか?

• 1月21日
  • ままり

ままり

眠いのが理由な時もありますが娘の場合は性格かなと😅まだ遊びたかったのに、とモヤモヤして帰る時はバイバイできないことが多いです💧納得して帰れる時はバイバイできるのですが😓

「もうせん(もうしない)!」と違う遊びを始めることもありますよ😩怒っている気持ちは継続してしまう感じですか?

• 1月21日

年少さんの頃は、まだそういう子いましたよ。

年少とはいえ、初めての集団生活や、今まで遊ぶお友達いなくて入園する子も多いし、まだ仕方ないと思います😊

なの

普通だと思います!
2歳クラスでよくちょっかい出して怒られてる子いますよ🤣