※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
子育て・グッズ

外で遊ぶ服装について質問があります。半袖肌着にトレーナー、フリース、パンツで寒いでしょうか?レギンスを履かせた方がいいでしょうか?

東北在住です。
外で遊ぶ時はどんな服装でしょうか?

保育園に行く時は、半袖肌着に長袖Tシャツや裏毛のトレーナーとユニクロのレギンス、どうしても寒い時はフリース素材のパンツだったり…です。

今日は家で珍しく(普段は家で遊ぶことが多いです)外遊びをしていたのですが、あれ?もしかしていつもの服装だと寒い?と思いました😂

半袖肌着にトレーナー、フリース、GUのコーデュロイパンツ飲みですが寒いでしょうか?
ズボンの下にレギンスとか履かせた方がいいですかね??

コメント

まひろ

今住んでるところも、実家も東北ですが、実家の方が5度気温差があって寒いため、息子を外で遊ばせる時は、半袖下着+裏毛トレーナー+防風ジャンバー(うちがわふわふわのやつ)+ネックウォーマー+手袋させてました!
ズボンは、レギンス履かせてからコットン100のズボンに長めの靴下履かせてました!

が、小さい頃から慣れてる寒さならレギンスは履かせないです!たまたま東北でもあったかいところにすんでて、氷点下になることもほぼなく、、なっても−1℃とか。。実家は常に昼間もマイナスだし、、実家の玄関先で上着着てるのにものすごくぶるぶる震えてましたね。。祖父母が爆笑してました😂❗️そして、めちゃめちゃ寒い時朝は−16℃とか水道管凍っちゃうようなところなので、遊び行くと息子がすぐ風邪ひいちゃって😂❗️❗️肺が痛いとか言ってるし😂❗️そのためレギンスはかせてる感じです!💦