※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
妊娠・出産

妊娠初期の頭痛について相談です。つわりの症状として頭痛はありますか?薬の飲み方や頭痛の対処法を知りたいです。頭痛が酷い方いらっしゃいますか?治る時期も知りたいです。

昨日妊娠が発覚しました。
吐き気などはなく、とにかくずっっっと右側の頭が痛くて痛くて常にガンガンしていてかち割れそうです、、
3人目ですが妊娠初期の頭痛が初めてで、、
つわりの症状に頭痛はありますか??病院行くまでイブとかバファリンとか飲まない方がいいですよね、、
頭痛酷かった方おられます??どうやって乗り切りましたか😭
またいつ頃治りました??

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも本当に頭痛酷かったです。偏頭痛持ちですがそれよりも痛くて

悪阻に頭痛はよくあることと言われました。
薬は出して貰えず冷えピタ張って粘りました。
20週頃になくなりました!!

Lip

私は頭痛持ちで、妊娠しても変わらず頭痛が起こり辛いです。
産婦人科での初診の際にカロナール出してもらいましたが、それまでは、首の後ろ冷やしたり、部屋を暗くしたりすると気持ち楽になるのでそれで対処してました💦
あと、しゃがんだり頭を下にするとガーンと痛いので、なるべくしない様にしてました…。何度も心が折れそうになり、イブ飲んじゃおうか…と思ったことか…。
辛ければ、近くの内科でもカロナール処方してもらえると思うので、かかられても良いかもです💦お気持ちわかります😢

つわりに頭痛がありますよ。
7週くらいまでは続くとどこかで見た気がします。
私は初回受診時にカロナールをもらって飲んでいました。市販薬はやめた方が良いかと。今かなり大事な時期なので。
とりあえず病院に行くまでは頭をアイスノンで冷やして、暗いところで横になっていました。あとは少量のカフェインも良いそうです。少量であれば妊婦でも飲んで平気なので。

はじめてのママリ🔰

頭痛ありました!
元々頭痛持ちでカロナールもあまり効かないので、だったら薬は何も飲まないほうがいいかなと思って処方は求めませんでした。とにかく冷えピタをおでこと首の後ろに貼ったり氷枕で冷やしたり、仕事後は静かな暗い寝室で布団にもぐってやり過ごしました😢

中期にはだんだん落ち着いてきて、後期には全く頭痛出ませんでした!
なんとか落ち着くといいですね😢

mama

1人目の時つわりの時期頭痛が頻繁にありました。
頭痛辛いですよね😭😭
薬も気軽に飲めないし、、💦
1人目だったので氷枕で冷やして横になったりしてましたが、
3人目ともなると簡単に横になるのも難しいですよね🥲
後気休め程度かもしれませんが少しカフェインとったら落ち着いたりもしていました😌
つわりが終わると頭痛もだんだん落ちつきました😌

しずく

つわりが結構酷かったんですが、安定期に入った頃のつわり終わりかけに耐えられないほどの頭痛が数日ありました。
何をしてても割れそうに痛くて…色々試したんですが、その時はコーヒーが効きました!
まだ吐き気があったので少量ですが、アイスコーヒーを少しずつ飲んでたら割とましになりました。
カフェインが血管の収縮にいいみたいですね。

3児mama

みなさま、丁寧に返信下さってありがとうございます😭😭
こんなに頭痛が激しいことなかなかないのでとても不安でしたが、つわりの症状としてよくあることが分かり安心しました😭
冷やしたり、カフェイン摂取が良いのですね…!!
初診までなんとかそれで乗り切ろうと思います!
スマホずっと見てると頭ガンガンしてきて辛いのでまとめてのお返事で申し訳ありません🥹💦
お優しいお言葉かけて下さった方々ありがとうございました😭