※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

性別を気にしている方が、男の子を希望している理由や準備について相談しています。排卵日やゼリーの効果について質問しています。

性別についてなので気分を害される方は見ないでください😭
一人目から男の子を希望してました。
というのも、女社会ってネチネチしてめんどくさくてそこに子どもが巻き込まれるなんて嫌だし、自分から女の子が産まれるなんて全く想像してませんでした。
名前も男の子を考え、グッズも男の子のを買い、性別も出産するまで聞かないようにし、100%男の子という意味のわからない自信をもって妊婦生活を送ってました…😂
多分自分なりの願掛けだったと思います…

性別わかった時はかなり衝撃でしたが、今は可愛くて毎日癒されて片時も離れたくないくらい娘が大好きです。

ですがなんとしてでも男の子を産みたいです😭!!
2人目が女の子なら3人まで頑張る予定です

まだ完母で月経再開もしてませんが、準備や情報だけは早めに集めておこうかと思って投稿しました。

何がおすすめのゼリー?とかありますか?
あとタイミングは排卵当日が良いって見たんですが、病院などで排卵日確定してた方、男の子でしたでしょうか??

確率50なので意味ないと言われるのも承知しております🙇‍♀️

コメント

そこまで希望が大きいなら絶対にクリニックの産み分け法でやれる事は全てやられた方がいいと思います!それでもおっしゃる通り絶対はないですが後悔は減るかなと!お住まいの地域にないですかねー?私の友達はクリニックで産み分けしてましたよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

産み分けをやってる産院が近所にあります!ただ一人目の時にその話を夫にしたら抵抗されまして…二人目も言い出しにくい状況です…😱おっしゃる通り後悔はしたくないので、説得方法をもう少し考えてみます🥲!!

• 1月22日

退会ユーザー

近くにあるんですねー!!!だったらなんとか説得したいですよね😂うまくいきますように!

• 1月22日
はいゆ

男兄弟がいる母として、そう仰ってる方がいるってめっちゃ嬉しいです😂
周りは女の子がほしいとか、女の子の方が大人になったら...とか言われ続けてきて、男の子より女の子の方が貴重!見たいな雰囲気が嫌でした(笑)
確かに女の子の方が産み分け難しいと思いますが💦

男の子の場合は、排卵日前を狙わず排卵日か少し遅れちゃった💦くらいが良いと思います。

ずれると妊娠率は勿論下がりますが、排卵日に精子を待機させておくと言うやり方は女の子の確率が少なからず上がります。

排卵検査薬使いながら、排卵日からそれ以降に数日続けて妊活出きると良いと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳
    いとこに2歳の男の子がいてすごいやんちゃだけど大変以上に可愛いが上回る&私自身かなり好奇心旺盛で一緒にはしゃぐのが夢なんです🥲
    友人にも女の子でも一緒に遊べるやんって言われますが、男の子特有のあの感じがたまらなく好きで😭✨

夫が通院で産み分けを許してくれるまではセルフでやろうと思ってます!まずは排卵検査薬買うのが良さそうですね✨ありがとうございます🥰

• 1月22日
  • はいゆ

はいゆ

ワイワイ騒ぐならやっぱり男の子楽しいです😄❗
    少しやんちゃでも下品でも、バカだなぁ~って笑えるところが多いですし😁

産み分け...こればっかりは妊娠しないとわからないことだから落ち込むこともあるかもしれませんが、私も産み分けしてたのでそれなりにお気持ちわかります。
    頑張ってください!

• 1月22日
ママリ

リンカルを飲みました^ ^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつ頃から飲み始めました??😳

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

妊活する2ヶ月前くらいからです^ ^

• 1月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

参考になります!
    ありがとうございます☺️✨

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

ミケさんほどではないですが、私もずっと男の子がほしくて。
一人目女の子でもちろん可愛いし大好きだし愛してますが、二人目はどうしても男の子がほしいなーと思っています。
私は不妊治療でしか妊娠できないと思うので完全に賭けで何もしようがないのですが…🤣
なので、お気持ちよくわかります!
アドバイスでも何でもなくてすみません🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

性別の話は友人にもできないのでお仲間さんいるだけで嬉しいです🥰一度だけの人生願うだけ自由ですよね!!

• 1月24日