※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

兄弟ゲンカで言い聞かせ方について相談。野蛮と言われた理由は?

大事なものなら自分でちゃんと守れ。
人の物は取っちゃいけない。

幼稚園生の兄弟ゲンカの際にこの様に言い聞かせていますが、野蛮ですか?
先日、公園で兄弟喧嘩に発展。取った方には、人の物は取るな。取られた方には、泣くほど大事なものなら自分でちゃんと守れ。と言い聞かせていたら、後ろから知らないママさんに「野蛮」と言われました。

兄弟喧嘩って、こんなものだと思うのですが何が野蛮なのでしょうか?私の言い方についてだったのでしょうか?モヤモヤします。

コメント

ぴんく

その知らないママさんやばいですね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなりだったので、一瞬何を言われたか分かりませんでした😅

• 1月21日
ままり

別に何もおかしくないですよ

どういう叱り方をしようが、ある程度家庭の方針があるので、基本的に他人の家庭に口出ししません

そういう人放っておきましょ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなりだったので、ビックリしました😅

• 1月21日

何も間違えたこと言ってないですし、人様の育児方針に口出しするそのママさんの方が野蛮だと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野蛮というのが良く分からず帰ってから調べて、そうなのかな?とモヤモヤしてたので助かります。

• 1月21日
初めてのママリ🔰

内容としてはごもっともだと思いますが、言い方が荒かったり口が悪いとそういう印象になるのかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い方は荒かったかもしれませんね
    「人の物取らない!」「泣くくらい大事なら自分でちゃんと守り!!」な感じだったのでヤンキーに思われましたかね🤣

• 1月21日
しょうこ

その人怖いですね😱
余計なお世話笑
私外でも大概しろ!とか
いいますけどね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなりだったので驚きました。
    「いい加減にし!!」は毎回、言ってます🤣

• 1月21日
き

野蛮の意味わかってるんですかね?

教養がなく、言動が下品で洗練されていない

平気でよそのお母さんに『野蛮』なんで言えちゃう方が野蛮だと思います😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そう言ってもらえると心が軽くなります😭

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

私も知らない人に向かってよく事情も知らずに野蛮って言葉を投げかける神経の方が余程野蛮だと思いました。
「人の物は取ったらいけない」はよく言い聞かせますが、取られた方に「泣くほど大事な物は自分で守れ」って教えるのはすごく素敵だと思って思わずコメントしてしまいました。
私も息子が同じ場面に遭遇した時はぜひ参考にさせて下さい😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    そう言っていただけて、嬉しいです😊

• 1月21日