※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

電車で30分くらいのところの水族館に子ども2人(2歳5ヶ月、5ヶ月)を連…

電車で30分くらいのところの水族館に子ども2人(2歳5ヶ月、5ヶ月)を連れて行きたいと思っていますが、大変だと思いますか?

電車の乗り換えはなし、水族館の最寄りの駅で私の母と待ち合わせして合流する予定です。

現地までは上の子をベビーカー、下の子は抱っこ紐で行こうと思っています。
電車も以前車両や時間を考えればベビーカーも乗れる感じでしたので午前中から行きたいと思っています。

2人連れて私1人で電車に乗ったことはありませんが、ベビーカーと抱っこ紐であれば移動はそんなに大変ではないと考えています。
しかし、夫は2人連れて危ないと反対します。
私の考えが甘いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんの活発度によるとは
思いますが、うちの子たちなら
全然大丈夫です!
一人で水族館も回るなら疲れそうですが
お母様合流するなんて、全然余裕かと♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり活発なタイプではないです!
    特に人がいるところだと黙って固まってしまうタイプです!
    やっぱそうですよね!
    自分だと出来ないから心配なだけなんだと思いますが、モゾモゾ反対されるのでイライラしてしまいました😓

• 1月21日
☺︎

2人連れて電車乗ったりしますよ☺️待ち合わせ場所にお母様がいるなら全然行けると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

世のママさんは2人連れて出掛けてますよね!
    水族館もお昼ご飯も私1人となると心配ですが、行くだけなら大丈夫そうですよね😓

• 1月21日
ママリ

上の子が大人しく座っていられたり、電車の乗り降りもスムーズにできれば大丈夫だと思います!
うちは長男2歳の時、電車から降りる時に靴が脱げて線路に落ちてしまいました💦大変でした💦
最寄り駅にお母様がいらっしゃるなら、ちょっとめんどくさいですがママリさんの乗る駅まで来てもらい、私なら大人2人の目がある中で乗車にするかもです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は外だと大人しいタイプです!
    電車も普段1人連れてベビーカーでよく乗っています!
    たしかにハプニングが起きると大変ですね💦
    私の母も水族館まで近いわけではないので、ちょっと気が引けてしまいますが来てもらうのも視野に入れてみます!!

• 1月21日
イリス

余裕です。
抱っこ紐とベビーカーなら逃走することはないので…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜
    夫を説得するのが憂鬱です、、

• 1月21日