※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍠
お金・保険

イオンでの確定申告は手ぶらで大丈夫ですか?住宅ローン控除の申告には登記の書類が必要ですか?税務署より混雑しているか心配です。

イオンとかでやってる確定申告会場って

手ぶら?申告用紙みたいなの持ってなくても大丈夫ですかね?

今年初めて住宅ローン控除の確定申告しに行くんですが税務署混んでるかな?と思ってイオンでやるって書いてあったのでそっちでやろうと思ってて登記のやつとかそーゆーの持っていけば大丈夫ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

申告用紙は現地にあると思いますが、源泉徴収や登記事項証明、契約書等必要書類は用意してくださいね🙆‍♀️
ただ、住宅ローン控除はイオンや市役所等の出張先では対応してないところ多いので気をつけてください。

• 🍠

🍠

税務署行った方が確実ですよね😭

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

税務署だと安心ですね!
    自営業でなくて、確定申告するのが住宅ローン控除だけならもうできますし、今のうちに行けばそんなに混んでないかと思いますよ!

• 1月21日
  • 🍠

🍠

住宅ローンだけなんですけどもうやってるんですか!?

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住宅ローン控除は還付申告なので年明けから可能ですよ🙆‍♀️
    ただ、一応3月15日までにやるのが望ましいです。

• 1月21日
  • 🍠

🍠

そーだったんですね!!
    今月は忙しいので来月末までには行きます!ありがとうございます!

• 1月21日