※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

膣内痒みと排尿痛があり、カンジダ薬を使用したが、排尿後に痛みと血が出た。病院に行きたいが子供がいて難しい。膀胱炎かどうか不安。内科か産婦人科どちらが良いか。

恐らく膀胱炎です、、、
一週間くらい前から膣内が痒いのとと少しの排尿痛があって以前のカンジダの症状に似ていたので薬局でカンジダの薬を買いました。
6日間薬剤師さんからの説明通りに使用し、症状も緩和されてきたのでやっぱりカンジダだったのかーと思いつつ、でも若干まだむずむず感がありやっぱり週明け病院行こうかなーと思っていたのですが、今朝起床後に排尿をしたところ排尿後にツーンとする感じと残尿感が、、、。
膀胱炎も併発したのかなーと、、、。
まだそこまで症状は酷くないのですがさっきトイレットペーパーで吹いた時に薄ピンクの血がつきました。
おしっこ自体は特に血が混じってるなどはなかったです、、。
早めに病院に行きたいのですが小さい子2人いて旦那は土日激務なので今日の午前診療はもう難しいです。
明日両親が遊びに来るので子供を少し見てもらって休日当番医に行くか、週明け月曜日まで待つか、、、。
我慢できるなら膀胱炎程度で休日診療や夜間診療はやめておいたほうがいいでしょうか?
ちなみに月曜日に行くとしたら産婦人科、内科どちらがいいでしょうか?
膀胱炎の症状なら内科でもいいのかだめなのか、、、。

コメント

みー

膀胱炎は産婦人科で大丈夫です。
ついでにカンジダも診てもらえたらいいと思います😌

水分を沢山摂ってトイレへ行くようにしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かに産婦人科のほうがどっちも診てもらえていいですね!!
    週明けに受診しようとおもいます!

• 1月21日