※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a*
妊娠・出産

妊娠15週目の初マタです。便秘がひどく、昨日長時間いきんでしまいました。赤ちゃんへの影響や薬の相談を病院でしたいです。

妊娠15週目初マタです。汚い話ですみません、、
元々便秘がひどく、3.4日出ず、お腹が痛くなってからトイレで1時間以上こもって解消される、というのがいつもなんですけど、、昨日、同じようにお腹の痛さに耐えられず、トイレで間隔あけつつですが長時間いきんでしまいました、、。
便秘は一旦解消されたんですが(根本的にではないですが、、)
赤ちゃんの影響は大丈夫なのでしょうか。。
妊娠してからは逆にそこまで便秘が酷いわけではなかったのに、
久しぶりの酷い便秘で、妊娠してから初めてでした。

今週病院行くので先生に相談して、薬貰おうと思うのですが、
心配でコメントさせていただきました。🥲

薬や食事以外でも何か工夫されてることなどもあれば
お聞きしたいです🥲

コメント

ママリ

便秘、特に妊娠中の便秘となるとまた辛いですよね😔
私も妊娠中に便秘になってしまい、産婦人科で処方してもらった薬を飲んでいました。

便をいきむくらいなら
そんなに赤ちゃんに影響はないかと思いますが、お腹が痛くなってきたりしたらすぐに受診するといいと思います。

妊娠は自分だけの体ではなくなるので、便秘になったりと・・・変化してしまうんだと思います。
私はお薬に加えて、水分こまめに摂るようにしていましたよ😉
ただでさえ子宮が圧迫されてトイレがちかいのに、水分摂ったらもっと頻繁にトイレに行くようになりますが、便秘にはすこしは効果的かなと思います。😉

• a*

a*

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    めちゃくちゃお腹パンパンになって辛いですね😂
    便秘のお腹の痛さかなーって思って自分で頑張ってしまうので、気をつけなきゃですね…。

妊婦になってトイレめっちゃ近くなりますよね!でも水分頑張って摂るようにします😭

早く病院行って処方してもらって楽になりたいです😂笑

• 1月24日
ゆー

私もそんな時期ありましたが、赤ちゃんには全く影響ないと言われました。
でも気をつけてください。そのいきみでいぼ痔になりましたから。。
便秘薬効果なく、バナナやヨーグルト毎日食べてた方が効果ありました!
もし痔になっても産婦人科で薬処方してもらえます😊3人に1人はなるみたいです!

• a*

a*

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    影響ないと言われたの聞いてちょっとホッとしました。。
    (ちなみに私は既に切れ痔になりました…笑)

薬に効果がない場合もあるんですね😨とりあえず水分、バナナ、ヨーグルト、きのことか食べるようにしてます😣!

少しでも楽になりたいです😭

• 1月24日
  • ゆー

ゆー

もうなってましたか笑笑

やはり妊婦が飲める薬は威力は弱いみたいです💦
    少しでも良くなるといいですね💦

• 1月24日