※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコウサギ
妊活

人口受精4回目で陽性反応。胎嚢小さくて不安。血液検査でhcg数値上昇も、胎嚢小さいため流れる可能性。先生は流れると言うが、出産経験者の話が聞きたい。

人口受精4回目で検査薬に陽性反応が出ました。5w2dに病院へ行ったところ胎嚢らしきものは見えるが小さすぎて分からない。子宮外妊娠の可能性があると言われました。念のため血液検査をしたところ夕方電話でhcg1400もある。数値の割に胎嚢が小さすぎるのでやはり子宮外妊娠かもと言われました。
次の日にもう一度受診したところ3ミリくらいの胎嚢らしきものが見えました。しかしまだ胎嚢と断言出来ないとその日も血液検査をしました。夕方電話でhcg1700になっていると言われ2日後に紹介状を出すから受診してと言われました。
2日後に受診したところ胎嚢らしきものは4.1ミリとなっており先生から「これは胎嚢だね」とようやく断言してもらえたのですがあまりにも小さすぎるので絶対流れると言われました。
私が「少しの可能性もないですか?」と尋ねても「まぁ無理でしょう」の一点張りです。
子宮外妊娠の可能性もまだ完璧消えた訳ではないとも言われました。
同じような状況で無事出産されたかたのお話が聞ければ幸いです

コメント

🕊‎

私も子宮外妊娠の可能性を指摘されました。その後4ミリの胎嚢があるが小さいから確実に流産すると言われていました。
その後少量の出血があったり、検診では毎回「小さい小さい」と言われていましたし、切迫早産で入院もしました。
でも2410gの可愛い元気な女の子を産みました。
生命力を信じましょう😭

• ネコウサギ

ネコウサギ

ありがとうございます!同じ境遇の方にそう言っていただけると希望が持てます!
    今日もこれから検診に行くのですがドキドキです

• 1月21日
  • 🕊‎

🕊‎

排卵が遅れたり成長スピードによって週数より小さくなるみたいなので無事成長する事を願います😭🙏💫

お気をつけて行ってらっしゃい😊

• 1月21日