※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
お金・保険

旦那の給料が16万で生活が厳しいです。育休中で復職後は時短勤務で収入が下がります。どうやってやりくりしていますか?

旦那の給料が16万くらいの方いますか?やりくりどうしていますか?

旦那は28歳で保険の営業をしています。ここのところ16万ばっかりで生活が苦しいです。

私は育休中で5月に復職します。時短勤務なので保育料を引かれて10か9万くらいになります。

コメント

R🥀(23)

22歳ですが月16万とかです😓
生活厳しいですよね…残業とかもなく定時ピッタリで帰ってくるので余計に💦

私の育休手当も2月で産前休暇に切り替わるので手当も一旦切れます😅

物価や光熱費など諸々値上げがあるし、ほんとにしんどいです😵‍💫

仕事行く時は基本弁当、コンビニには寄らない、安いスーパーで買いだめ(2週間から1ヶ月分くらい)する、用がない時は極力外に出ない、を頑張ってます😓

私が元々アウトドアなのでめっちゃ我慢してます😮‍💨

ぱくぱく

以前16万でした!

食費は2万円以内に
外食はしない
お小遣いもほぼなし(お互い知り合いいない土地なので平気でした)
子ども1人ですが日用品はおむつ込みで1万以内
子ども服はフリマアプリ

でした🥲

支払いも出来てません滞納だらけ生活すら出来ない!

鬼のパンツ

夫29歳の時に月給16~18万円になりました。
3人目妊娠中でした、、、
困ってしまったので私が夜勤免除ですがフルで復帰しました😢