※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱくぱく
妊娠・出産

妊娠23週で既に+7キロ。1人目の時は+13キロだったが、今回は+10キロを目指していた。体重増加を抑えるために食生活を変えるべきか悩んでいる。赤ちゃんの体重が500gしかないのに、なぜこんなに増えてしまうのか不思議に思っている。妊娠前は165cmで48kgだったが、現在は55.5kg。

妊娠23週目
既に体重+7キロです😭

1人目の時は13キロくらい増えてて
今回は10キロで抑えたかったんですが
あまり体重増えない方って
食生活とか変えてますか💦?

赤ちゃんはまだ500gくらいしかないのに
なんでこんなに増えてしまうのか...

妊娠前は165センチ 48キロです!
今55.5キロとかです😱☁️

コメント

ママリ

1人目の時痛い目みたので、2人目はかなり抑えました💡
食生活変えてました!

  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    食生活 変えてたのですね😭☁️
    2週間で2キロとか増えてしまってて…前回の検診からまだ1週間なのに1.5キロ増えてて驚きです😱
    野菜中心にしてみます!

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

1人目で16キロ太って+10キロのまま2人目妊娠したので夜ご飯は食べてません🫤
食べないのは良くないですが…🥲
妊娠7ヶ月で現在+1キロです!
でもこれから太ると思います笑

  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    7ヶ月で+1キロ 理想すぎます🥺🤍
    赤ちゃんや羊水の重さだけで自分は何も増えてないってことですよね、羨ましいです😭
    頑張ります😭

    • 1月21日
deleted user

1人目の時12kg増えたので2人目は色々と食生活変えました!
助産師さんからも食事前にキャベツの千切り軽く食べてから和食定食のようなご飯を食べるように心がけて!と言われたので実践しました😊
キャベツの千切りが面倒なら無塩のトマトジュースでもいいと言われました!
6~7kgで抑えれました🙌

元の身長的にかなり細いと思うので、12kg余裕で増えても大丈夫かと思うんですが、体型維持ということですかね?💦

  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    6〜7kg 理想です!
    やっぱり食生活変えないとダメですよね💦

    1人目の息子も 私自身も親も4kgで生まれてて、多分この子もそのくらいになるのかな?と思っています!

    なのでこれからどーんっと増えるのに 今で7キロだと、トータルで20キロくらい太ってしまいそうで🥲☁️

    1人目の時よりも増える時期が早いのも悩みでした꜆꜄꜆

    • 1月21日
ままり

+5キロで出産しました🌷特にガラッと変えたわけではないですが、野菜いっぱい食べるとかバランス良くを心がけてました!

  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    抜きとか サラダだけにするとかではなく バランス良くが一番ですよね🥺✨
    +5キロ 凄すぎます😭!
    今日から心がけてみます🥗🤍

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

皆さんすごいです😳✨
二人共12㌔増えてて、すでに6㌔
増えてますが、今回が一番緩やかです😂
(二人共この頃9㌔増えてました😂)

食生活はおやつにご飯好きなだけ
食べてます。。笑

でもやっぱ2人育児で忙しなく動いてる
時間があるので一番緩やかなのかな?と。
これに食事制限すればきっと増えないので…笑
家事や育児で動くのも効果的だと思います😂

  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    30w で6キロ なかなか抑えられてますね🥺✨

    うちは自宅保育なので以前は毎日公園とか行ってたんですが、今切迫気味で安静にしててなかなか😭☁️
    動かない分増えるだけですよね…🥲

    家事も元々ほとんどしてないので のんびーり動こうと思います🥹❣️

    • 1月21日
みんみん

1人目の時につわりもなく
いつも通りの生活をしていて15kg増えて産後10kgしか落ちず
かなり体が重くキツかったので
今回は食事管理して抑えてます!
つわりが酷くて27週で
妊娠前より-3kgを維持してます🤣
それでも1人目妊娠前よりは
5kg程多いので増やさないように
しなきゃと思ってます😂

ゆきち

あまり増えてない人ではないですが失礼します笑

私は妊娠前BMI18.2くらいで
今24週で+4キロです。

元々かなりスレンダーさんのようなので大丈夫じゃないでしょうか??

毎日甘いものめっちゃ食べてます…我慢出来ず…😭

歩いたり、動いたりして少しでも運動するしかない気がします😣

ママリ

身長も妊娠前の体重も今の体重も同じです😂
食べないとお腹空くし赤ちゃんも育たないし、でも食べすぎて体重増えすぎちゃだめだしで私も困ってました🤣