※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ネットで購入されて自分で防犯カメラを取り付けた方、どうやって取り付…

ネットで購入されて自分で防犯カメラを取り付けた方、どうやって取り付けましたか?
壁にネジ?どうつけるのかいまいち分からなくて😓

あと、玄関から少し歩いたところにポストがあり、その壁の方が道路に面しているので、そっちにつけようかと思っているのですが、低い位置なのでイタズラされたりする可能性もあるでしょうか?
道路にタバコとかゴミとか捨てられるのが嫌なんですが、玄関の方からだと道路は撮影出来なさそうです。

コメント

初めてのマタニティ

電源の準備(なければソーラータイプ)は大丈夫ということですかね???
外だから防水、玄関じゃなければ夜間の撮影可能なもの、電源、録画対応できるものが必要かと思います。(通信で画像を飛ばす物があるので配線は不要)

その上で!
壁には電動ドリルで!取り付けて
ネジ部分はコーティングして水が入らないようにしてますよー。、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポストの壁には電源がないので、ソーラータイプにしようと思っています!家にWi-Fiはあるんですが、ポストの方までWi-Fiこないと使えないってことですよね?

    やっぱり電動ドリルで穴開けてって感じなんですね💦

    • 1月21日
  • 初めてのマタニティ

    初めてのマタニティ

    Wi-Fiじゃなく、無線の通信で映像は飛びますよ!(ここはネットに繋がらなくて大丈夫)
    無線で飛んできた先のモニターをWi-Fiにつなげば外から見れるはずです。

    我が家は広角に見たいので
    壁に穴あけしてますよー

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無線で大丈夫なんですね!
    Wi-Fiは外で見る用ってことですね!
    色々ありがとうございます✨

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

うちは屋外にはつけてなくて、部屋の窓越しで防犯カメラ作動させてます..

屋外に置くのはALSOKのものを検討してます。

場所選ばず設置できて、スマホに画像を飛ばすことができるとのことなので購入してつけようと思ってます。

つけるとしても、バルコニーの手すり付近に固定するのかな?と…

強度とかによりますが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    部屋の窓越しからの設置は思いつかなかったです!
    道路が見える窓はシャッターで閉めきっちゃってるので残念ながら難しいですが、屋内からだとメンテナンスも楽ですね。

    ALSOKのは性能が良さそうですね。
    うちも柵があるのでそこにつけるのもアリですかね。
    手すりと同じく強度が大事ですね!

    • 1月21日
ママリ

見た目は不恰好になりますが、外壁に穴開けるとハウスメーカーの保証効かなくなるので開けられず、適当な大きさの木の板にネジで固定して、その木の板ごと雨樋に結束ハンドで固定しました🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結束バンド!なるほどです!
    それなら穴を開けなくても良いですね。うちも探してみます!!

    • 1月21日