子供が未熟児でNICUにいたため、お宮参りとお食い初めの順番について悩んでいます。順番を逆にしても問題ないでしょうか。
あたしの子供は未熟児で産まれて
一ヶ月と半月はNICUで過ごしてました。
12月の2日に退院できて、一ヶ月たち、
お宮参りもまだすませてません( ᵒ̶̥́ ⌑ ᵒ̶̣̥̀ )
あとすこしで産まれて3ヶ月がたちます。
順番ではお見舞い→お食い初めですが
反対でも大丈夫ですかね(´◠ω◠`)
やっぱりちゃんとしなくちゃいけませんか(;一_一)
なかなか日にちがあわずに時間だけがすぎていきました( ᵒ̶̥́ ⌑ ᵒ̶̣̥̀ )
- (゜▽゜)(9歳, 9歳)
necoQ
まだ産まれてないですが、子どもは既に入院する事が決まっています。3ヶ月を過ぎてもまだ退院出来てなかったら、少しずつ慣れされてから、4-5ヵ月あたりでお食い初め、お宮参りをするつもりですよ\( ˙▿︎˙ )/
義両親とも相談がいるでしょうが、基本的にはお父さんお母さんが良ければ、そのようにしても構わないかなと思います。
なお
双子ちゃんママなんですね(^^)無事に退院おめでとうございます(^^)私も今28週ですが、子宮口は閉じていますが、柔らかくなり始めてるみたいで…早めの入院の可能性が出てきました(^^;;お子さんは何週で生まれたんですか❓
うちの次女はクリスマスイブ産まれで、お宮参りは3月末にしましたよ(^^)お食い初めが先になっちゃいました(^^)
らぷんつぇる♡♡
ウチは同じ日にしましたよー\( ˆoˆ )/ 時期的に寒かったので😊♪
のん
うちは11/3生まれなのですが、お宮参りは今の時期寒すぎるので、まだ行ってません!100日と一緒に…とかも考えましたが、どっちにしろそれもまだ寒い時期なので、お宮参りは春になってからするつもりです(o^^o)
冬生まれの子はけっこう、そうするパターンもあるみたいですよ!
-
(゜▽゜)
やっぱり寒いから暖かい方がいいですよね(´•ω•̥`)
ならお食い初めを先にするのですか?(゜▽゜)- 1月7日
-
のん
そのつもりです(o^^o)♫
二月にお食い初めをして、3月くらいにお宮参りかな〜と思ってますよ!
その頃には赤ちゃんもニコニコするようになってて、きっと可愛い良い写真が撮れるし、いいと思うよ!と、親も賛成してくれております(o^^o)- 1月7日
コメント