※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8か月の赤ちゃんが人見知りや後追いがなく、不安を感じています。他の赤ちゃんも同じような状況にあるのでしょうか?

生後8か月
人見知りもあまりなく、後追いがなく本当に不安です…
たまにハンドリガードもやっていたり、調べるとさらに不安になってきて泣きそうになります…
気にするのはよくないと分かってはいますが、気にしてしまいます😞他の赤ちゃんも、同じような赤ちゃんはいらっしゃるのでしょうか😢

コメント

ららる

生後5ヶ月頃が人見知り、場所見知りのピークでしたが
自力で動けるようになった生後7ヶ月、8ヶ月頃には落ち着いていたのもあって
後追い全然経験したことないです🤣

うちの子も後追いしないです👶🏻私も子育てしていて気になることがあったりしますが、今気にしても何も分からないので今この時を大切に息子と関わろうと思ってます☺️💓

🧑👦👦

上の子人見知り後追いほぼ無かったです🤣
私自身も無かったと母から聞きました😊
そして7ヶ月の双子育児中ですが今のところ双子もまだないです☺️
無い方が誰にでも可愛いねぇと言われますし良い事もありますよ😊
でも心配になりますよね!わかります…!

ままりん

一歳すぎてから後追いしはじめました。
今でも泣きます。笑

トイレは、もう連れてってます🥲
軽くトイトレやと思うことにしました🥲笑

はじめてのママリ🔰

発達障害児(一人は軽度知的あり)2人います( ´ ▽ ` )ノ

そして自分も自閉症スペクトラムです😅アラフォーで知りましたw

人見知り…まだ小さすぎて、心配いらないと思います👍心配なお気持ちは、わかります💦

発達障害の人見知りをしない。って、もっと異質感というか、独特なものです😳

例えば、1、2歳すぎても、家にだれかあがってきても見ないし意識してない。かと思えばガーッと寄っていき、目をみずにガーッとベラベラ一方的に話す感じ…みたいなやつです😂

私自身が自閉症スペクトラムで、今思えばかなりの学習障害、運動障害を併発して色々大変でしたが不幸ではなかったですよ🫶✨