※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぶ
子育て・グッズ

下の子の昼寝方法について相談です。上の子が保育園にいる間、下の子の昼寝がうまくいかず、抱っこ紐で寝かせると2時間半寝るが、ベッドでは30分で起きる状況です。

【3歳児と3ヶ月の赤ちゃんの育児】

下の子の昼寝はどうしてますか??
どこで寝かせてる?どうやって寝かせてる?

上の子はもう昼寝しません💦
下の子は上の子が保育園に行ってる時間帯なら
たまにセルフネンネしてくれますが…
基本ギャーギャー泣いちゃって抱っこ紐で落ち着きます😅
上の子の時、どうやって昼寝させてたかも思い出せず…笑

30分の壁が突破できず、ベッドで寝ても30分で起きます。
抱っこ紐なら2時間半とか寝ます。

コメント

ママリ

リビングで寝かせてました!
バウンサーに寝かせておくのが多かったです💡

  • ぶぶ

    ぶぶ

    バウンサーありますが、眠くなるとギャン泣きです😂

    • 1月21日
  • ママリ

    ママリ

    泣いてました!
    それでも寝たら置く、泣いたら抱っこして、また寝たら置くを徹底して慣れさせました!

    • 1月21日
あず

ベビーベットで寝かせてました🤗
幼稚園から帰ってきてからお昼寝した場合はおえかきしたりテレビみたり
一緒に静かに過ごすように心がけてました😊
どうしても寝ない時は夜の寝るタイミングを早くにしてました🤣
大変だと思いますが、、頑張りましょう🥲✨

  • ぶぶ

    ぶぶ

    置いておくと勝手に寝ますか??

    • 1月21日
  • あず

    あず

    勝手に寝る時とそう出ないときがあります!
    今もそうですが😭😭😭
    私は泣いてても基本は自力で寝かせてました🤣
    泣いてる時にこそ掃除機かけたり外で洗濯物干したりして🫶
    それでも寝ない時は犬のお散歩に行ったり気分転換させてから布団に置くと寝てました🤗

    • 1月21日