※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりえーる
子育て・グッズ

後輩が臨月に入ったので出産祝いを悩んでいます。みなさんがもらって一番嬉しかったものを教えてください。

ありきたりな質問ですみません…
お時間ある方、お答えいただければありがたいです(*^^*)

私の大事な後輩が臨月に入りました。
そろそろ出産祝いを準備しようと思っているのですが、いろいろありすぎて何をあげようか迷っています(;_;)

私は何をもらっても嬉しかったのでなおさら悩む一方で、そこで、みなさんがもらって一番嬉しかったものを教えていただけると助かります!
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ちなってぃ

おむつケーキ嬉しかったです!あとは、オムツやお尻拭き、絶対使う物も嬉しかったです🙏 小物だと、よだれかけ、オムツポーチ入れ、洋服とか 貰いました!

• まりえーる

まりえーる

私も消耗品もありがたかったんですが、やっぱり形に残るものにしようかなと思います\(^^)/
    ありがとうございます🙌

• 1月8日
まさこ

現金が一番ですが😅
リクエストを聞いてもらえたのが一番良かったです💡
仲がいい感じでしたら、何がいいか聞くのがいいかなぁと思います💡

• まりえーる

まりえーる

確かに何にでも支使える現金は最高ですよね(笑)
    あー!リクエストもありですね!
    ありがとうございます🙌

• 1月8日
はるころりん

オムツが嬉しかったです🎶
メーカー、サイズを聞いた上でくれたので困ることもなかったです★

あとはおしりふき、スタイ、タオルなどいくらあっても困らないので助かりました☺♡

• まりえーる

まりえーる

形に残るものがいいかなと思っているので、小物で考えてみます🎵
    ありがとうございます🙌

• 1月8日
苺

オムツケーキ
大きめの上着
絵本
アルバムが嬉しかったです
二人目ならオムツ おしりふき等消耗品が嬉しいですが一人目なら何でも嬉しいと思いますよぉ〜😆
喜んでくれると良いですね( *´艸`)

• まりえーる

まりえーる

1人目なんです😌
    ただお姉さんがいるので何かもらったりしてかぶるとなーなんて思ってなおさら悩みます(笑)
    参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます🙌

• 1月8日
ねこりんりん

服は好みもあるし、生まれてから大きくなるのも差があるので難しいのかな?と思いました!うちはもらった服、まだサイズが大きくて着れてませんσ(^_^;)

スタイが今の所一番重宝してます( ^ω^ )

• まりえーる

まりえーる

私もあえて大きめの服をもらったのですが、まだ着れてません(笑)
    確かにスタイは何枚あっても困らないアイテムですよね!
    ありがとうございます🙌

• 1月8日
さくらもこ

わたしはやっぱり服が嬉しかったですー!
おしりふきやオムツは肌に合う合わないあるし、合わないオムツお尻拭き在庫いっぱいになっちゃっても困るし(´;ω;`)
友達は「どこのメーカーの服が好き?」とか聞いたうえで大きめサイズのものをくれて嬉しかったです!

• まりえーる

まりえーる

消耗品より残るものを考えてます😌
    私もブランド服もらった時嬉しかったので、考えてます(^^)/
    ありがとうございます🙌

• 1月8日
ちびたぬき

子育てをしていく中で、私だったら貰えると有り難いなと思ったのが、
・アルバム
・絵本
・バスローブ
・離乳食用食器セット
とかですね♬

今月末に出産する友達に、上記のどれが欲しいか聞いたらアルバムが欲しいと言われたので、
名前入りのアルバムをプレゼントします!

• まりえーる

まりえーる

アルバムなんて候補もあるんですね!
    参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます🙌

• 1月8日