※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昨日、おばあちゃんからオレンジをいただいたけど、お礼をした方がいいか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

昨日、1歳11ヶ月の娘と散歩していたら、高齢のおばあちゃんに声をかけられました。
娘のことを可愛い、可愛いと言ってくださり、最後にオレンジをいただきました。
『家はここなのよ。』と言って、帰られました。
おばあちゃんのお家がわかっているので、オレンジを頂いたお礼をした方が良いのかな?と昨日の夜考えていて、みなさんならどうするかなと思い、質問させていただきました!

コメント

みさ

そもそもこのご時世だから余計頂かないですね…
お礼はしません。

🍞

私ならなにかしらお礼しちゃうかもしれないです😣

はじめてのママリ

お礼しないです!
怖いからオレンジも食べません😅

心のダム

オレンジの数によりますが、一袋ぐらいならお礼はしないです☺️
今後もお付き合いしたいならお礼するかもですが…🤔

はじめてのママリ🔰

お礼はせず有り難くいただきます😊
おばあちゃんもお礼は求めてないでしょうし、お礼をしたら逆に気を遣わせてしまうと思うので!

はじめてのママリ🔰

今回のあえてのお礼はしないです。もし今後もお付き合いを考えるほど良い方なら、次お会いした時に「美味しくいただきました、ありがとうございました」のご挨拶して、今後何かお裾分けできるものとかがあった時に少しお届けします😊

はじめてのママリ

改めてのお礼はしないと思います💦
もし今後またすれ違うときにお買い物した後でそれらしいものがあれば渡すかもしれないです!

田舎コミュニティが好きな私からすると折を見て「美味しかったですー!」って伝えます笑
例え食べてなくても🤣
話しかけてくれるおばあちゃん大好きです❤️

はじめてのママリ🔰

みなさま、コメントありがとうございます!
まとめての返信で申し訳ありませんm(_ _)m
1年前に引越してきたばかりで知り合いも少ないため、おばあちゃんに話しかけてもらえてすごく嬉しかったんです^_^
お礼に行こうかなと思いましたが、考えている間にも時間が過ぎてしまいました、、、
また近いうちにおばあちゃんのお家の近くをお散歩して、そのときにまた会えたらお礼をしようかなと思いました☆

みなさまのご意見とても参考になりました!!
ありがとうございました😊