※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家の打ち合わせ。私は普段専業主婦なこともあり三時間ぐらいの打ち合わ…

家の打ち合わせ。
私は普段専業主婦なこともあり三時間ぐらいの打ち合わせを1人でこなすのは心細くて💧1人で行くのはなるべく避けたいのですが、、

主人が毎週のように「俺は1人で2回行ったんだから(子供の習い事の振替と被って私は送り迎えをしていた日と、子供が風邪を引き咳が止まらなかったので私はzoomで家から参加の時がありました。)今回は1人で行って?俺が1人で行った大変さをわかってほしい。義兄の奥さんは打ち合わせは1人で行かなかったけどソファは1人で高速乗って観て決めてきたらしいよ」と言ってきます💧😭

でも私は車乗れませんし家具も一緒に見に行きたいですし、私はこだわりがあまりありませんが主人がすんごいので私が決めても文句が出るでしょう、、💧

主人も打ち合わせや家具を観に行ける状態なのに
私に1人で行かせたい、大変さをわかってほしいってどう言う心理なんでしょう💧
大変なのはわかっているし子供の体調や習い事と被ると仕方がありませんよね?私はオンラインで参加しましたし。日程ずらしてと言っても営業の人と主人の予定がその日しか合わなかったのでしょうがないなぁと。

こんなに1人で行かせたことを根に持たれるなんて思いませんでした、、😭

コメント

しゅう

えぇええ、、、意味が分からないですね💦
確かに家の打ち合わせってとても疲れますけど、用事あって行けないこともあるのに💦
なんか恩着せがましいというか、、、
同席したことがある以上、打ち合わせの疲労感は分かりますし、その苦労を1人で経験して身をもって理解するの必要ですかね??

ご主人からしたらもう少し意見とか積極性が欲しいのかもですね!!😭

結局、ご主人が決めるなら営業さんも二度手間になりそうですけど😭

私も過去に夫だけで行ってもらったことありましたよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんですよ❗️私が打ち合わせに非協力的とか、あまり意見を言わないとかは全くなくて、私もある程度のこだわりがあるので沢山意見を言ってます。
    暇なら2人で参加すればいいじゃないと思っています😭

• 1月21日
みーこ

私なら1人で行って、自分の好き勝手に全部決めて来ちゃいます!
文句あるなら、1人で行かせなければよかったねって笑顔で言ってやります😁

家具はどーなっつさんがこだわりないなら、お店の方のおすすめとかで!

でも、みんなで住む家なのに、一緒に決めていけないのは寂しいですね。旦那さんも一緒に行って、一緒に決めて行きたいから拗ねてるとかはないですかね?
ただ自分が大変だったから、やってみろ!だとこれからもめんどそうですね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好き勝手決めてやりたいですが、絶対全てに文句をつけてくるので、二度手間になるなぁと思うんですよね😭

自分が大変だったからやってみろ!って面倒ですよね💧
    今回だけじゃなくて仕事とかも比べてきて俺は〇〇円稼いでるんだからやってみろとかも言ってくるんですよね💧

• 1月21日
  • みーこ

みーこ

二度手間とわかってて、わざとやります!
    私1人で行っても、結局こうなるから、意味ないよね?!ってわからせます😁

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざとやるのありですね!😘
    検討してみます!

• 1月21日
てんまま

ご主人の言っていることは分からないですが、
私は10回以上の打ち合せ全部一人で行きましたよー(^^)
最終決定だけ夫婦でいきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはすごいですね❗️うちだったら旦那のこだわりが異常すぎて、、私の全部却下されそう、、絶対二度手間になっちゃいます😭

• 1月21日
すぬ

独身時代に実家を建て替えるための諸々の打ち合わせをほぼ1人でやりました🙋🏻‍♀️
めちゃくちゃしんどかったです💦
私も母親もこだわりがないから余計に😅
ご自身も住まれるお家なのでこだわりがなくともしっかり話ができるうになった方が良い気もします💦
どーなっつさんが1人で行って決めてきたことに文句を言うようであれば、だから一緒に行けばよかったでしょって言って良いと思います!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人で打ち合わせされたんですね💦大変ですよね💦2人でも大変なのに、、すごいですね〜😭

私が決めたことに文句を言わないのはウチの旦那は絶対無理です(笑)😂

• 1月21日
ムージョンジョンLOVE

私たちははじめの打ち合わせ3回くらいは子供たちと土日に行ってましたが、それ以降の間取りや仕様、ローンの話等の大事な話は、長男が幼稚園、二男が保育園の一時保育に預けた日に夫婦で行ってました。
私の夫はとても協力的なのでできましたが…。

こだわりがあるならご夫婦一緒に行ったらいいんじゃないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵ですね💕理想的です!
    やっぱり一緒に行くべきですよね❗️

• 1月21日