※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

ランドセル選びに迷っています。軽くて子供が気に入るものがいいですが、周りのお友達が工房系のものを選んでいるので迷っています。どれくらいこだわって選ぶべきかわかりません。

出遅れたくないけどランドセル選びよくわからん💦

年末に一通りカタログ取り寄せる申し込みをしました。

でもイオンとかで売ってる天使の羽とかかるいやつ?で十分という人もいるし、実際どうなんでしょう?💦

皆さんどれぐらいこだわって選んでるんでしょう?

親の私は特にこだわりがなく(というか、忙しくて調べきれない)、子供の負担でないもの(軽いとか背負いやすいとか)で子供が気に入ったものがあれば、と思っているのですが、周りのお友達がみんな工房系とかで、見る人が見たら「あぁ、あの子イオンだわ」みたいになるならちゃんと買ってあげたいんですが、実際どうなんでしょう❓

コメント

moon

イオンだわ〜は思わないけど、頑丈で使いやすいのを選んで良かったと思ってます。
カラフルで刺繍のデコデコしたのも可愛いけど、6年使うのを見越した娘グッジョブって感じです。

田舎なので工房系の方が少ないです。

m

実際はもう子供の好みです🥹❣️

子供の使い方次第でぼろぼろになったりもするので、子どもが大事に使える、気に入ったものを買いました😊😊

イオン、ヨーカドー、高島屋
結局どこに行っても同じような色を選ぶので、あとは横の刺繍とかラインの色で決まりますね😊!

どこで買ったやつとか
実際そんな皆のわかりません💦

あずき

イオンだろうが、ニトリだろうが見た目でわからないと思います😂
拘ってる人もいるだろうけど、他人の子のランドセルなんて、みんなあまり気にしてないと思いますよ。
ちなみにうちは池田屋で買いました。
良いランドセルが見つかりますように😄

ピピ🐥

私は工房系が良くて、去年から資料取り寄せたり動いていたのですが…娘のこだわりが強く尽く却下。結局ララちゃんのオーダーメイドランドセルになりました🥶9万…🫠

私から見たらみんな同じです。笑
このランドセルは安そうとか高そうとか全くわかりません🤣娘なんか雑に扱うだろうし、ニトリので良さそうです。笑

でもデザイン、カラーにこだわる娘には却下されました。笑

私が使うわけじゃないので、私には娘が納得したものを買うしか出来ません…🫠

ほし

今年の4月に年長さんで
来年小学生です!
私も今ランドセル選びしてるところです😣
カタログもらって見てますが
何がいいやら分かりません😂
子どもはランドセルいらない!
学校行かない!って
今の段階で言ってます😵
これがいいね!って言うのは
決まっていますが
まだまだゆっくり決めようかと思います( ¨̮ )

はじめてのママリ🔰

うちはララちゃんのオーダーメイドにしました。
幼稚園や保育園から何回かカタログ持って帰ってこなかったですか?🤔

全部広げて、本人が候補絞る→私軽さと頑丈さは拘りたかったのでリサーチ→本人と話があったのがララちゃんでした笑

ある程度資料で見た目とかの好みがあれば
あとは実店舗で実際に見て背負って決めたらいいと思います😀

みー

見た目では全然分からないし、周りの子を見ても、工房のやつかーなんて思ったりもないですよ☺️
デザイン可愛いなぁーとは思ったりはしますけど☺️

それよりも本人が(もちろん親も)気に入ったやつの方がいいです😊

うちはお兄ちゃん天使の羽ですが、デザインとかみて即決めでした😂

きき

娘が小1です!
女の子だと高い物は正直わかります笑
うちはカタログ取り寄せたけど全く決まらず、工房系は重たいのが嫌だったしそこまでこだわりも無いしな〜って感じで8月にイオンで娘が気に入ったのを買いました!
イオンのかるすぽで7万でしたよ☺️

はじめてのママリ

親がこだわるかこだわらないかです。
カタログ見せなきゃイオンなどに行って見て子供は選ぶと思います。
天使の羽とかかるすぽもいいランドセルだと思います☺️

こだわらない親は、お友達のランドセルを見てもなーんとも思いません😊
こだわる親は、ココのかな?あそこのお店のかな?とか思うとは思います。

子供の好きなものを選ばせるのが1番です。
こだわりのある子もいますが、いったんたくさん並べられてある店舗に連れて行って、どの色がいい?って選ばせるのがいいかなと思います。

姉妹ママ😆

今小1の娘ですが、ウチの娘は、天使の羽のモデルロイヤルクリスタルがいいって、数年前から言ってたから、セイバンと羅羅屋のカタログ取り寄せて、カタログ見せたら、セイバンよりも羅羅屋のオーダーメイドに食いついてしまいましたよ😅

そして羅羅屋のショールームに行って、色々背負って、結局オーダーメイドのランドセルにしましたよ🤣
他より少し重たいみたいですが、マジカルベルトって言うクッション制のベルトでそれは肩痛くないし、重さも普通のベルトよりかなり軽く感じるみたいです😄
重たい重たいとは言いますが、自分で全て選んだランドセルなので喜んでますよ☺️

ウチは早割で買ったので、オプションのにしても71,000円ほどでした😊

オーダーメイドだと今年の場合、2月13日〜7月3日に注文するとオプション付きにしなければ、64,900円みたいです😃

去年はマジカルベルト付いてましたが、今年はマジカルベルトもオプションみたいです😰

ウチはマジカルベルト付いてました😊

蓋と横のデザインをオプションにしたので、+5,500円でした。

今年それをすると75,900円ですね。

このランドセル安そうとか高そうとか分からないですよ😰

ニトリのランドセルも可愛いのあって、娘これが良いとも言ってましたし、我が家は娘の希望で全て親は口出ししてないです☺️

えいこ


皆さまコメントありがとうございます!

大変参考になりました😊

子供と見ながら決めようとおもいます!