※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
家族・旦那

家を自分の実家近く(義実家から遠い)に建てたことが原因で、義実家と…

家を自分の実家近く(義実家から遠い)に建てたことが原因で、義実家と関係が悪くなった方いますか?
時間が経てば次第に関係も戻りましたか?🤔💦

今、まさにその状態なのですが、義実家の機嫌を取るのも面倒なので放っておいてます😂
関係悪くなる一方ですかね?

コメント

きなこちゃん

実家近くにお家建てれたの羨ましいです🥺✨✨
義実家から遠いのであれば関係が悪くなっても会わなければいいので、私だったらそのまま放っておきます🤣
旦那さんがなんと言うかですが🥺💦

• えび

えび

結婚前から主人にはそれを結婚の条件にしていたので守ってもらいました〜🙏
    車で一時間半くらいの距離なので、今までは月イチくらいでこちらに来たがっておられました😅

主人はもともと義実家とは精神的に距離をおいているので、今回も放置でいいと言っているのでそうします😇ありがとうございます!

• 1月21日
  • きなこちゃん

きなこちゃん

そうだったのですね✨✨
    旦那さんも理解してであれば、距離置いちゃって全然良いと思います!
    無理して付き合って疲れるの嫌ですもんね😭
    私もできれば実家の近くに住みたかったのですが、義実家の近くに家を建てました🥺🥺
    親戚付き合い面倒くさい時があります🤣わら

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

実家近くに新築したことで、機嫌を損ねたというより、
事後報告だったりしませんか?

え?聞いてないよ?
で、どこに家建てるの?
はるさんの、実家近くなのね。

みたいな。

• えび

えび

確かに事後報告でした😅が、事前に相談する選択肢はなかったですね💦

義父母はかなり粘着質なタイプで、気に要らないことがあるとなんとしても自分たちの思いどおりにさせようとするので主人の兄弟も事後報告で家を遠くの他県に建ててます💦

ある程度予想できていたことなので様子を見ようと思います😅

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事後報告な上に、相手実家近くだから、気に入らなかったんですね。

夫婦で話し合って決めることだから、何な問題もないのにね。

• 1月21日
あかり

普通は実家が近いほうがいいですよね。義実家の機嫌とらなくても良いかと。放置していいですよ。

• えび

えび

今まで義父母にかなり気を遣って対応していたのですが、今回は向こうの対応でどうにも許せないことがあって💦
    馬鹿らしくなりましたので放っておこうと思います!ありがとうございます。

• 1月21日