※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

肝硬変について。肝硬変で末期になり食道静脈瘤破裂で出血した場合って…

肝硬変について。肝硬変で末期になり食道静脈瘤破裂で出血した場合ってもう余命宣告されてもおかしくない状況でしょうか??年齢は30代で知人の話です。病気に詳しい方教えてください。

コメント

れよ

止血されれば…ですが…
一方で、残念ながら破裂してそのまま、という方もいらっしゃいます。

肝硬変でそのような状況の方は少なからず止血機能が低下していることもあるからです。
あくまで一般論です。
知人の方が大事に至らないといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなんですね。緊急入院にはなって先日退院はしたそうですが、脳症があり意識障害や言語障害もある状況とは言ってました。
    退院できたというのはひと安心してよいという事でしょうか??それとももう止血できたけど、病院ではできることがないから退院って意味でしょうか??質問ばかりですみません。

• 1月21日
  • れよ

れよ

ご自宅で過ごせる状態だから退院されたのでしょうね。
    推測ですが、進行した状況でおられるようですが、残念ながら肝硬変自体は入院していても治らないので(肝移植しなければ)…

原因にもよりますがうまくコントロールして共存されている方もいたり、そうでない方もいらっしゃいます。
    救命されたとのことでよかったですね。

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

度々質問にコメントしていただき、ありがとうございます!!わからないことだらけだったので助かりました。

• 1月22日