※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
妊娠・出産

12週目の妊婦です。エンジェルサウンズで心音確認していましたが、突然聞こえなくなり不安です。受診すべきか悩んでいます。日によって変わることでしょうか。

現在12週目の妊婦です、ここ最近11週からエンジェルサウンズを使いだし心音確認とれていました。昨日も聞こえており、上の子に聞かせたりしていました。ですが、次の日使ってみると全く聞こえません、臍帯音すらも見つけれず。前回もこの時期に流産しており、不安でいっぱいになり、その後も3時間おきに3回ほど念入りにやってみましたがダメでした。今回もまた心拍が止まったのかなと思ってしまいます。すぐ明日土曜日ですが、受診するべきなのか悩んでいます。12週から全く聞こえない日など日によって変わるものなどでしょうか。経験者の方いたらお話し聞きたいです

コメント

あじある🍑

次男の時9週から聞こえてたので使っていましたが、聞こえる日と聞こえない日全然ありましたよ🔥聞こえない日は何しても聞こえない、聞こえる日はすぐ心音拾えるでメンタル振り回されました😂
聞こえなくて不安になったこともあったけど検診ではそんな心配もよそに元気にピコピコしてました!もっと大きくならないと毎日しっかりした心音拾えません。まだ12週なら聞こえない日があっても不思議じゃありませんので大丈夫ですよ✨

• あやちゃん

あやちゃん

お返事ありがとうございます。昨日までしっかり聞こえたのに、次の日にピタッと聞こえなず12週目でもそんなことはあるものなのですね。。安心材料が不安材料になってしまいますね。様子見てみます。

• 1月21日
えび

私も11週〜14週まで、30分くらい粘っても聞こえないことしょっちゅうありました!その度に不安になっていましたが、順調でしたよ👍

聞こえてもすぐに逃げていくこともあり、やっぱり子宮の中で動き回ってるから奥の方に行っちゃうと聞こえないんだと思います。

検診はまだ先ですか?
流産経験があることを伝えて、早めに受診していいか相談してもいいかと思いますよ😄ストレスがないのが一番と思うので。

あやちゃん

ありがとうございます😭
全く同じ状況です。来週末が検診予定です、それまで待つ予定ですが、不安で不安で…
ストレスが1番良くないですよね、朝からやってみてもやはり聞こえませんでした、自分の、心音のみでした。

はじめてのママリ

私もエンジェルサウンズ購入し10週から使ってました。
12週で昨日まで聞こえてた心音きこえず不安になったので次の日に病院行ったところ稽留流産してました😢
1年後また今回妊娠でき10週ですが前回のトラウマでエンジェルサウンズ使えません。

はやめに時間みつけて病院行ってください‼️赤ちゃん無事なら安心だし!
ストレスが1番良くないです!

• あやちゃん

あやちゃん

実はあのあとすぐに病院いきました、けい留流産でした。エンジェルサウンズで聞こえないのは心拍停止している可能性があるということを再度認識しました。実は前回も同じく同じ時期の流産なので、二回連続です。
    手術がおわりやっといつもの生活に戻っていますが、心はまだ追いついていません。コメントありがとうございます。返信おそくなり申し訳ないです。

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2回連続流産ツライですよね。
    12週何日めだったのですか?

現在12週で、12週1日に大量出血し病院行ったところ赤ちゃん無事でしたが今も出血続いており下腹部痛もあるので覚悟してます。

• 2月9日
あやちゃん

二回連続は辛いです。12週5日です。でも大きさが11週後半から成長がとまっていたようです。
2回とも同じ時期ですが全く

12週での大量出血…不安ですよね。でも赤ちゃん無事でよかったです。無事を願っております。気持ちを考えると苦しくなりますが赤ちゃんを信じて頑張ってください!
妊娠に安定期はないと思ってしまいます。全てが奇跡ですよね。

はじめてのママリ

前回の私と同じです。
11週後半の大きさで心拍とまっており、12週にはいっており赤ちゃんも5cmだったので手術ではなく分娩になると言われました。
コロナで付き添い分娩も面会もなくとても寂しくて悲しかったです。

私は今回だめならまた体外受精からです。
わかります。産むまで何があるかわからないですよね。

• あやちゃん

あやちゃん

ここまで育って連続流産は本当にメンタルがやられます。
    私はギリギリ手術できる範囲だったので手術にしました。分娩でもいいとのことでしたが、手術を希望しました。

今も赤ちゃんも頑張ってくれているので信じましょう!

不育症検査をするべきか悩んでいるところです

• 2月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2回稽留流産しててそのうちの1回が枯死卵ってものだったのですが、不育症検査しても原因がわからないことも多いみたいです。
    たまにママリでは、流産繰り返してて不育症検査しなくてもお薬だされて飲んでる人いますよね。

• 2月10日
あやちゃん

そうなんですね、落ち着いたらまたゆっくり考えたいと思います

はじめてのママリ

いまは体を休めてくださいね。

• あやちゃん

あやちゃん

ありがとうございます、
    お身体大切にされてください。願っています。

• 2月10日