※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななんぴ
妊娠・出産

妊娠初期って下腹部痛ってありますか?右側が痛くなったりします。1人目の時は覚えてなくて💦

妊娠初期って下腹部痛ってありますか?
右側が痛くなったりします。
1人目の時は覚えてなくて💦

コメント

miyabi

子宮が大きくなるので、それで下腹部痛が起こりますよ(´・ω・`)
靭帯が引っ張られたりで起こりますね💦
横になっても何時間も続くとか、激痛だとか、出血を伴うだとかじゃない限りは、様子見で大丈夫かなと…

• ななんぴ

ななんぴ

出血は無いですし、痛みも数秒のものが不規則にくる感じです💦
    ぎゅーとされてる感覚?ですかね💦

• 1月21日
  • miyabi

miyabi

でしたら、初期特有の痛みだと思います🤔
    痛みの感じ方としては人それぞれかなと思いますが…チクチクしたり引っ張られる様な感じだったり、生理痛のような感じだったりって所でしょうか💦

• 1月21日
  • ななんぴ

ななんぴ

ぐぅぅぅってのが握られてる感覚だと思ってましたが引っ張られてると聞くとそれかも!と思いました!
    引っ張られてるという言葉が出てこなかったです笑笑
    ありがとうございます!

• 1月21日
mioママ🍒

下腹部痛あります 💦
酷いようなら先生に相談して薬処方してもらえますよ ☺️

• ななんぴ

ななんぴ

月曜日に病院で周期など最初の診察に行くので聞いてみます!
    でも下腹部痛より元からある蕁麻疹の方がひどいので飲むタイプの薬があるか相談してきます😂

• 1月21日