※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
子育て・グッズ

娘が食事中に歩き回ったり立ったまま食べることに悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

以前にも一度質問させていただいたのですが、娘の食事中の立歩きについてです!
娘は食事中に歩き回ったり、立ったまま食べます・゚・(。>Д<。)・゚・
イスだとチェアベルトをしてもすぐ抜け出してしまいます(((o(´>ω<`)o)))
以前のお答えでは、足が床に付くと安心する子もいるから、台などで足が床につくようにしてあげるといいというお答えをいただき、台を買ってやってみたのですが、ダメでした(;´༎ຶД༎ຶ`)
こうしたらいいよなどありますか?
外食でも歩き回ったり、立ったまま食べ、直したいです!

コメント

hc❤mama

うちもそうです。
外食すると恥ずかしいですね。笑
食べさしてますか?
うちは自分でたべさすとじっとしてます。笑
ぐちゃぐちゃですけどね。笑

• アイス

アイス

お早いお答えありがとうございます♡
    最近、自分で食べはじめました!
    一人で食べるときイスにちゃんと座れるんですね!
    うちもそうだと助かるのですが、立ったまま食べています(((o(´>ω<`)o)))

• 1月7日
  • hc❤mama

hc❤mama

立ってるほうが楽なのでしょうかね??
    うちも飽きると走り回ります😅
    いつも外食で小さい子がじっと騒がず座っているのが羨ましくおもいます…

• 1月7日
  • アイス

アイス

困ったもんです(((o(´>ω<`)o)))
    本当に小さい子でもできてる子いるのにーと悲しくなります・゚・(。>Д<。)・゚・

• 1月7日
☆まめお☆

我が家は、バンボ?ボンバ?(あやふやでごめんなさい)に座らせてます!

椅子がない場合、実家などでは床(絨毯などのうえ)にそのまま座らせてます!

座らない場合は、ご飯中断です。
なので、実家など床に座ってると歩いてしまいますが、次の一口が欲しい時は、私のところに来て座ってからアーンしてます!

あとは、口うるさく『座りなさい!』を徹底しています。

• ☆まめお☆

☆まめお☆

抜け出すことはありましたよ!
    その度に、座らせてご飯再開してました!

立ったり、歩いたりしてもご飯あげてますか?
    立ったり、歩いたりしてもご飯を与えていると子どもも、座らなくてもご飯が食べられると覚えてしまいます😥

今後、外食もそうですが保育園や幼稚園に通うようになった時に座れないために、人一倍先生から怒られてしまうので、今からお母さんが心を鬼にして徹底していくと良いですよ😊

• 1月7日
アイス

お答えありがとうございます♡

バンボ使われているんですね!
うちもバンボも以前使っていたのですが、バンボも抜け出してしまい・・・

やっぱり何回も繰り返し言うことが大切ですよね(;´༎ຶД༎ຶ`)

ベイマックス

うちの末っ子も1歳半まで立ったまま…歩きながら食べてました。私は1歳前後は仕方ないものと思って叱りはせず、食べてくれるならと思って見守ってました。

椅子には一応座らせます。そして、座ってひと口でも食べてくれたら誉めまくります。それの繰り返しです。これくらいの子は叱ってやらせるよりも、たまたまでも出来たことを誉めた方が喜んでやってくれるようになります。息子の場合は、1歳半には"いただきます"から"ごちそうさま"で座るようになりました。外食でも。 根気よく言えば必ず分かってくれる日は来ますよ!

• アイス

アイス

お答えありがとうございます♡

根気大事ですね(*´︶`*)❤
    わかってくれて、できた日のことを考えると嬉しくなります!
    うちもやってみます♡

• 1月7日