※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が新体操を始めて4ヶ月、発表会前に辞めたいと言っています。指導が分かりにくく、準備不足でストレスを感じているようです。家でも練習せず、迷っています。

始めて4ヶ月の習い事を辞めたいと言われて、迷っています。
現在年中の娘で、10月から新体操を始めました。今日、新体操をやってきて、寝る前に「辞めたい」と言われました。
再来週、発表会があるのですが「発表会も出たくない」と言っています。

正直、手具一式高かったし、楽しくやれるなら1番でしたがやりたくないなら辞めてもいいかなと思っています。

理由は、
「先生が何も言わずに曲をかけた」
「私が準備終わってないのに始めた。」
「(指示が分からないまま)早く!って言われる」

と言っていました。
確かに、先生の指示は分かりにくく小学生以上向け?な話し方です。何度も言ってくれる感じじゃありません。
新体操全く分からない私も言ってる意味がわからない事がありました。
リボンの動かし方教えてると思ったら、曲の振り付けで突然踊らされる感じ?曲のどの部分の振り付けなのか理解してる人にしか分からない感じでした。
年長さん達は分かってるようでした。しかも、再来週発表会なのに1ヶ月前に振り付けの変更があったり、そもそもやっと振り付けが完成した曲があったり。普通そんなもんなの?と驚きました。

最初はとても気に入っていましたが、最近では家で練習もしません。ストレッチすらやりません。
今日、親も見学できる日でしたが再来週が本番とは思えないくらい動きをわかっていませんでした。しかも1番前なので他の子を見る事も出来ず…😂

習い事を辞めるのは初めてで迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまでお母さん自身もその習い事に疑問を抱いていて、娘さんが嫌がっている理由も理解出来ているなら、私なら即辞めます🤣
所詮習い事なので。他に続けられてる習い事があるなら逃げ癖がつくとかも思いません。むしろ合わないものからはサッと身を引くっていうのも大事なことかなーと思います。
日本人は何でもかんでも頑張りすぎです😂何もかも合わないっていう人はまた別の問題がありそうですが、、、他に頑張れるものがあるなら良いんじゃないかと思います。合う合わない必ずありますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐコメントいただきありがとうございます‼️スパッと言って頂けてスッキリしました😂
    明日改めて、本人とも辞める方向で話してみます😊

• 1月20日