※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん
ファッション・コスメ

1歳9ヶ月、今80が物によってはサイズアウトしてきて全部90に移行しなき…

1歳9ヶ月、今80が物によってはサイズアウトしてきて全部90に移行しなきゃなと思っているところです!
保育園の外用アウターがつんつるてんなので買おうと思ってるのですが、着るとしてもあと3ヶ月くらい、90買ったら来年着れないかな?と思って100にしようとおもってるんですが みなさんならどうしますか?😂

ちなみに身長82センチ、10.2キロほどです…
90の方がきっと可愛く着こなせるとは思うんですが…(ちなみにほしいアウターは100からしかサイズありません笑)

コメント

mama

子供服は大きめ、ぴったり、小さめ でたくさん着せてますよ!
→ケチくさく聞こえますが、一瞬ですので🥹

  • しちゃん

    しちゃん

    物によって、ということですか?
    頻繁に着る服なら大きすぎないのを買うんですが保育園の外用アウターだと週2回くらいしか着ないしワンシーズンだけだともったいない!!と思ってしまって😂😂悩みます😂

    • 1月20日
  • mama

    mama

    全てにおいてです!
    今年は大きめ、来年ぴったり、再来年小さめ ということです🙆‍♀️

    • 1月20日
  • しちゃん

    しちゃん

    なるほどそういうことですね🤣🤣長く着てもらわないとこちらが大変ですもんね😂

    • 1月20日
tma

娘が14キロで90のアウター着てて、きつくなってきたから買い替えないとなぁ〜と思ってたとこです😅
ブカブカだとそで曲げたりしなきゃいけないので私なら90にします☺️

  • しちゃん

    しちゃん

    袖はきっと2回くらいまくりますよね…😂保育園の外用アウターなので週2くらいしか着ないだろうしそれでワンシーズンでおわったらショックだなぁと思ってしまって😂
    100で好みのアウター買うか、90で別のアウターで妥協するかって感じです…

    • 1月20日
ゴーヤママ

82cmで100cmはかなり大きいと思います🥺
私なら95cm買います!

  • しちゃん

    しちゃん

    95センチがあれば迷わず買うのですが、好みのアウターが100からしか取り扱ってなくて😂
    100で好みのものを買うか、90で妥協して買うか…って感じです……

    • 1月20日
しょこちゃ🔰

81センチ 12キロ
90のアウタープレゼントされましたが、今季で終わりかなと思うサイズ感でした…

可愛いからまだまだ使いたいのに😭

私ならワンサイズ大きい(95とか)のかいます!
中の服もトレーナーとかだとゴワゴワなので!
アウターでもベストは95センチ着せてますがなかなかちょうどよく、これも今季で終わりかなーと言う感じです!

物にもよりますよね😂

  • しちゃん

    しちゃん

    うちの子より少し大きいのかな?🥹95があれば理想なんですが100からしか取り扱ってなくて、!
    本当物によってサイズ感が全然違うので悩みます😭

    • 1月20日
  • しょこちゃ🔰

    しょこちゃ🔰

    うちの子誰が見てもがっちりしてるね!と言われる体型です笑
    参考までに💦

    • 1月20日
  • しちゃん

    しちゃん

    なるほど🤔
    参考にさせていただきます!!

    • 1月20日
さとぽよ。

84センチ9.7キロの娘です😌
90と100のアウター着てます😌
スリムなブランドだと100でも1回折るくらいで着れてます😄

  • しちゃん

    しちゃん

    ブランドによって結構サイズ感違いますよね〜🥵
    意外と100でもいけるんじゃないかと思ってきました!!!

    • 1月20日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    オーバーサイズのサイズ感じゃないなら100でも大丈夫ですよ😊

    • 1月20日
  • しちゃん

    しちゃん

    今確認してきたらオーバーサイズを謳ってる系のアウターではなかったのでもしかしたら大丈夫なのかもしれません!!!

    • 1月20日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    10センチくらい伸びるので大丈夫だと思います😄
    わたしは、来年用にトレーナーは110買いましたよ笑っ

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

物によるので難しいとこですけど、うちの子が85-90センチ位の身長で体重がら11キロ弱なんですけど100のアウター着れてます😃
因みにナルミヤ系のブランドのもので、ちょっと作り小さめかも。
別にブカブカってこともなく、袖を折って丁度です。
たまたま上の子のお下がりで残ってたけど、こんなに早く着れると思わず笑。
なので物によっては100でも良いと思いますよー!

  • しちゃん

    しちゃん

    ちょうどナルミヤのリセマインのアウター考えてました!!
    意外と100でもいけるのかもしれませんね😳
    なんか希望が見えてきました!ありがとうございます!🤣

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ痩せ型で9キロくらいだった上の子も確か当時100のアウター(プティマイン)の買って、意外と平気で2年着ましたよ😊
    ダウンとかだとあれだけど、コートとかなら割といけるなーって思ってます🙆‍♀️

    • 1月21日