※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにん´ω`))
お仕事

妊活中で2人の子供を授かりたい。将来は正社員で働きながら家族で暮らしたいが、子供のことで迷っている。フルタイムで働く方の経験や子供の進学についての情報が欲しい。

今現在、妊活中です。
子供は2人は授かりたいと思ってます。

扶養から外れて社保があるところでとりあえずたくさん稼いで行こうと考えてます。

将来的には就職して正社員で働きながら、旦那も含めて家族で暮して行ければと思いますが、子供にはその分寂しい思いをさせてしまうと思うと迷います。

現在、フルタイムまたは正社員で働かれてる方はどのような流れでそうなりましたか?

また子供が産まれて何歳くらいからその道に進みましたか?

小さいうちは保育所?から?
小学校は学童っていうものがあると聞きました。

質問の意図が分からないと思いますがヾ(・ω・`;)ノ何も分からないのでこれから調べて行こうとは思ってます。

経験談や調べるに当たってヒントをもらえたらと思って投函しました。

よろしくお願い致します(ฅ•ω•ฅ)♡

コメント

元々、社保のついてるとこで正社員で働いてました!
今の旦那と知り合い、授かって結婚しました♡

今、産休中でその後、育休ももらって赤ちゃんが1歳になるくらいには仕事復帰を考えてます。
一応、正社員で戻る予定ではいますが、保育所に預けるか、親に預けるかも迷ってます。子供が小さいうちは何かと手もかかるので、フルタイムは難しいかなぁとか、パートタイムで働くことも検討してます!

参考になれば(^^)

• にんにん´ω`))

にんにん´ω`))

回答ありがとうございます(ฅ•ω•ฅ)♡
    社保あり、産休ありの正社員羨ましいです( •́ㅿ•̀。 )
    30代ですがそんな福利厚生がある会社に就職したいです😌

正社員で働いてどのくらいで産休に入りましたか?もしよろしければ教えてください💦

• 1月7日

退会ユーザー

正社員で働いて、2年半くらいですね★

• 1月7日
  • にんにん´ω`))

にんにん´ω`))

ありがとうございます(∩˃o˂∩)♡

• 1月7日
はち

経験談ではないのですが私の今後の予定です!
元々扶養には入っておらず正社員で働いていて今産休いただいてます。生まれたら育休1年もらいその後復帰する予定です。会社に託児所がありますが3歳までなのでその後は保育園に行く予定です。3歳までは時短勤務可能なのですが生活してみて早めにフルで働くかもしれません。
まだまだ先の話ですが私も子供が寂しい思いをしてしまうのかな〜って思ったら小学生で学童に通わせるのを迷っています(>_<)

• にんにん´ω`))

にんにん´ω`))

正社員で働いてどのくらいで産休に入りましたか?
    託児所ある会社いいですね(∩˃o˂∩)♡もっと増えたらいいのにぃーって思います。
    差し支えなければ教えてください💦

• 1月7日
  • はち

はち

2年7ヶ月で産休に入りました!
    託児所あるところ少ないですよね(>_<)もっと女性に優しい社会になってほしいですね!

• 1月7日
  • にんにん´ω`))

にんにん´ω`))

ほんとですよねぇ💦
    扶養額あげるのも良いですがもっと違う点に目を向けてほしいです(T ^ T)

• 1月7日
❤︎+NA

元々、社保のある会社で働いていました。
長男を妊娠出産し産休育休を取り子供は1歳から保育園でした
仕事復帰しフルタイムで働いていました。その後
長女を妊娠出産しまた産休育休、その後長女は保育園、仕事に復帰し長男は小学生になった時、学童に入れました。

その後転職しました。正社員として現在の職場につきましたが1年働き、現在3人目を育休中ですが4人目妊娠(笑

育休のまま出産し産休育休を取って再来年復帰予定です(^^;;

私も最初は子供らがさみしい思いするかな?とか悩みましたが今では長男は友達1番、長女は休みの日だと保育園で遊びたいと保育園行きたいと言います(^^;;ので、うちはさみしくはないのかな?(笑
と助かってます

• にんにん´ω`))

にんにん´ω`))

元々正社員で働いてたのですか?会社員だと辞めずに産休取れるとこ多いですかね💦
    転職して1年で産休とれるのですね💦
    やってみないと分からないですが、子供の様子みて寂しくて仕方ないと感じたら違う道にシフトも大事ですね😌
    大きくなったらまた変わるかもしれないですし、参考になります(ू•᎑•ू❁)

• 1月7日

新卒で今の会社に正社員で入って、そのまま扶養に入らず働いています。
産休・育休を取って復帰する予定です。たぶんフルで働くことになると思います。

私は両親共働きで、保育園、小学校からは学童行っていましたが、寂しいと思ったことないですよ!学童も同学年の子たくさんいたから楽しかったですし、上や下の学年の子とも遊んだりできましたし😊
両親は、平日働いてる分、土日はたくさん遊んでくれましたし、いろんなところに連れて行ってくれました。あんなにいろいろなところに行けたのは、共働きで金銭的に余裕があったからできたことではないかなー、と思ってます。

両親共働きでも、必ずしも寂しい思いをさせてしまうとは限らないと思います!一緒にいられるときの接し方次第ではないかな?と思いますよ✨

• にんにん´ω`))

にんにん´ω`))

産休って妊娠何ヶ月くらいで取りましたか?差し支えなければ教えてください💦
    土日休み大事ですよね!
    子供との時間もたくさん取りたいです(∩˃o˂∩)♡

• 1月7日

退会ユーザー

私はまだ取ってないです!予定日8週前から取る予定です。

• 1月7日
  • にんにん´ω`))

にんにん´ω`))

予定日8週前からですか💦
    聞きたい事たくさんありますが、ここまでにしときます💦💦
    ほんとにありがとうございます(*๓´╰╯`๓)♡

• 1月7日
あーちゃん

大学卒業後、正社員総合職で今の会社に就職し、結婚後も旦那の扶養には入らず共働きです。
産休、育休を取得して子供が一歳になる時に復帰予定です。
子供は保育園に預ける予定です。
子供が小学生にあがるまでは時短制度が使えて勤務時間は9時〜16時です。
子供には確かに寂しい思いをさせちゃうかもしれませんが、時短制度や旦那と協力し合って頑張るつもりです(*^^*)

• にんにん´ω`))

にんにん´ω`))

回答ありがとうございます(ฅ•ω•ฅ)♡子供が1歳になる時まで一緒に居られるなんて幸せですね(ू•᎑•ू❁)
    もっとたくさん地域の保育園事とか調べて計画的に進めたいと思いましたε❃•ω•❃Ҙ

• 1月7日
❤︎+NA

最初の職場はバイトでした
でも結婚出産前はフルタイムより働いてたのと社員と同等の仕事していたので社保必須になってました。
会社に入って11日以上働いた月が1年あれば産休育休は取れますよ(^^

• ❤︎+NA

❤︎+NA

すみません。返信押し忘れました(^^;;

• 1月7日
  • にんにん´ω`))

にんにん´ω`))

えっ💦アルバイトでも社保で11日以上働いた月が1年あれば産休取れるんですか(*º ロ º *)!!
    会社によるのですかねぇ💦
    今後を考えての職探し頑張ります(つω`*)

• 1月8日