※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が通う園を悩んでいます。幼稚園は園バスが利用できるが息子には微妙。保育園は空きがないかも。現在の園は合っているが引っ越し。悩んでいます。

制服、体操着、園バスある幼稚園、何もない保育園どちらがいいのか…幼稚園の方が家から近くて息子も園バスに乗りたいそうです☺️でも園生活が息子には合うか微妙なところです💦保育園はたぶん空きがないと思われます。
現在は違う子ども園の1号認定で、制服やバスがありません。でも園の生活は息子にとっても合っていますがマイホームを建てるため引っ越ししなくてはならなくて🥲引っ越し先からは今のところに通えない距離です。
考えている幼稚園は駐車場あり、保育園はなしです💦
転園先、すごく悩んでます🥲息子的には保育園の方がいいのではないかと思うのですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

子供に合う合わないも大事だけど、割と子供はどんなとこでも順応していくから親の都合も優先して良い、と幼稚園教諭やってる友人に言われたことがあります😊
なので幼稚園だとしても何とかなるんじゃないですかね?
保育園も空きがないようならどうにもなりませんしね。
園バスはやっぱり楽です、親が笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    そうなんですね!そう聞くと安心します✨
    バスは楽そうで魅力的です!!やはり幼稚園かなと前向きに考えてみます☺️

• 1月20日
 sistar_mama

子供は順応性が高いので大丈夫だと思います!
幼稚園にうちの子は通ってますが、著しく成長する姿がみれるので良かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    大丈夫と聞くと安心します✨
    そうなんですね!成長楽しみです☺️

• 1月20日