※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
サプリ・健康

ピルを飲み始めて4ヶ月くらいです。元々過多月経、頻発月経でピルを処方…

ピルを飲み始めて4ヶ月くらいです。

元々過多月経、頻発月経でピルを処方され、飲み始めてから吐き気の副作用はありましたが生理周期は安定して量もかなり減りました!

ですが、休薬期間に入ってすぐの生理前の胃痛、子宮の痛みがひどく痛み止めを飲まないとかなり辛いです。

とにかく子宮の鈍痛が酷く、ご飯も食べれず動くこともやっとです。。。

子宮内膜症など一通りの検査をしても異常はなかったのですが
これは耐えるしかないのか😓2、3日で良くなるので痛み止めで我慢できるのですが、婦人科でピルと一緒に痛み止めを処方してもらえるのでしょうか😓

コメント

りりー

4年間ピル飲んでいました!
処方してもらえると思います!
ただ、ピルは体質で合う合わない結構あるので副作用が辛かったら我慢せず違う薬試すのも手だと思います😊
生理が軽い・周期が安定・PMSがほぼないなどのメインの作用は薬を変えても大差なく恩恵があったので主治医に相談してみてもいいかもです😊
4年間で4.5種類は試しました💦(前のほうが良かったって戻したりもありました)

• ぴっぴ

ぴっぴ

薬を変える度に吐き気などの副作用も新たに出たりしましたか?!😓

とにかく飲み始めの吐き気が辛くて
    3ヶ月過ぎると慣れてくると書いてあったので耐えてやっとなれてきたので😢

• 1月20日
  • りりー

りりー

吐き気つらいですよね😢😢
    吐き気はそもそも出るものと出ないものとありました💦
    種類を変えるごとに副作用も1から、と考えていいんじゃないかなと思います(肌感覚ですが)😅
    飲み始めは全く副作用なかったのに半年くらいして合わなくなった薬とかもあったりして、「これくらいならまあいいか」というところを探ってました😅

• 1月20日